モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山!西面で24時間営業のナッチポックン〜

ケミチッ(ケミチブ) 西面店 ケミチッ ソミョンジョム(개미집 서면점) 大好きなナッチポックン(手長たこの鍋)!釜山といえばこれですよね〜!一番最初に食べたナッチポックンもここでした。 ※地図はコネストさんより。 地下鉄西面駅1番出口から徒歩約…

釜山!有名店で旨辛スンドゥブチゲ鍋!

トルゴレスンドゥブ (돌고래순두부) 韓国といえばチゲ鍋!ここはアツアツ旨辛でホントおいしいです! ※地図はコネストさんより。 南浦洞のBIFF広場から徒歩約5分。アクセスも便利です。シンチャントーストからも近く、朝早くから開いているので、ここ…

釜山!やっぱりここだよね、シンチャントースト!

新昌トースト シンチャントストゥ(신창토스트) ホットサンドのような具沢山のサンドイッチ! 韓国はいくつかトースト屋さんがありますが、私は今のところやっぱりここが好きです。 なんかおいしいんですよね〜 ※地図はコネストさんより。 南浦洞のBIFF…

釜山!SHE'S整形外科でシミ取りホクロ取り!~その後編~

施術後のお肌 施術編は前記事で。保護シールも無事にゲットして帰国し、その後の様子を残しておきます。 こちらもお見苦しい写真が多数ありますので、ご容赦ください。 翌日 一応お化粧もできます。日焼け止めは必須です。施術後のアフターケアは重要です! …

釜山!SHE'S整形外科でシミ取りホクロ取り!~施術編~

SHE'S整形外科(シーズ整形外科) シジュソンヒョンウェクァ(쉬즈성형외과) ついに!顔をイジる時がやってきました! あ、整形とかではありません。 もともと私はかなりの乾燥敏感肌。あぶらとり紙を活用できたことはありません。合わない化粧品数知れず(…

釜山!食品宝庫の釜田市場で挽きたてゴマ油を求めて~

巨大な釜田市場 ほとんどが食品ですが、海産物、乾物、ゴマ油、ナッツ、コチュジャン、寝具、金物、なんでもありの市場です。 ※地図はコネストさんより。 地下鉄1号線釜田駅1番出口から降りて徒歩1分。農協(ハナロマート)前の横断歩道を渡ってすぐ。 西…

釜山!チャガルチ市場で買う絶品おつまみ!と韓国しょうゆタレについて

チャガルチ市場 チャガルチシジャン(자갈치시장) 活気あふれる釜山一の市場! 海鮮や乾物などたくさんのものが並んでいます。ここで私が必ず買って帰る絶品おつまみがあります! ※地図はコネストさんより。 営業時間:1F水産物市場5:00~22:00、2F食堂街…

釜山でリピート必須の激うまケジャン!!

コルモッケジャン (골목게장) ケジャン(渡り蟹のタレ漬け)大好きです!その中でもここはリーズナブルで、タレが絶品です。釜山に来たらほぼ毎回行っています。 カンジャンケジャンはしょうゆ味、ヤンニョムケジャンは辛いコチュジャン味の蟹です。 ケジ…

釜山のクッパ有名店!松亭3代クッパ

松亭3代クッパ ソンジョンサムデクッパッ(송정삼대국밥) 西面のデジクッパ通りにあるクッパの有名店! イサックトーストに行きたかったのですが、午前中でまだ開いてなかったのでクッパを食べに行くことに。 ※地図はコネストさんより。 地下鉄西面駅1番…

釜山で牛すじクッパ(スグレクッパ)

伽耶ポチャソンジクッパ カヤポチャソンジクッパ(가야포차선지국밥) 某YouTuberさんの動画で絶賛紹介されていたクッパのお店で、ホテルから近いこともあって行ってみました〜 ※地図はコネストさんより 地下鉄釜田駅2番出口から出て大通り沿いをまっすぐ進…

釜山!ネギ好き必見のサムギョプサル!

マダンセ(MADANGSOE) たまたま釜田(プジョン)駅近くに滞在していて、夜遅く夕飯を食べようと見つけたお店です。 ※地図はコネストさんよりお借りしました。 西面からも地下街を釜田モール方面に向かうと、歩いて約5分で地下鉄釜田駅に着きます。 地下鉄…

釜山!孤独のグルメ井之頭五郎の食すナッコプセに魅せられて。

五六島ナッチ(オリュットナッチ ) 오륙도낙지 年末SPで井之頭さんが淡々とパクパク食べるナッコプセ!おいしそう〜〜! 釜山に行ったら必ず食べるのが大好きなナッチポックン(たこ鍋)!さらにそこにエビとホルモンを足したのがナッコプセ!これは食べる…

釜山での両替(備忘録)

両替について 両替は現地で替える方がレートがよいです。 空港より街中です。現地通貨を持っていない方は、空港でとりあえず少し(市内までの交通費や両替までの間に使うもの)だけ替えて、残りは街中で替えた方がいいと思います。 レートは日々変わるので、…

釜山!金海国際空港~西面駅アクセス。地下鉄について(備忘録)

釜山空港から市内(西面駅)へのアクセス方法 リムジンバス 6,000W。1階2番乗り場。乗り換えなしで楽だけど、約40分ごとで約1時間程度。西面・釜山駅・南浦洞方面と、海雲台方面あり。T-Money使えます。 私は現地滞在時間を有効活用したいので、ほとんどバ…

中国でパンダのお食事に魅せられる!

北京動物園 地方に住む私は上野動物園に行ったこともなくて、パンダをナマで見たことがありません。今回、パンダに会うためだけに、北京動物園に行きました!初パンダに会えると思うとウキウキ! 北京動物園は、地下鉄4号線「動物園駅」から出ると、すぐ目の…

中国!万里の長城で龍の背中に乗って立派な男に?

万里の長城「八達嶺」 世界遺産にもなっている龍の背中と言われる万里の長城!中国に来たらやっぱり行かなきゃ! 2000年以上も前に建造されたもので、総長が2万km越え!壮大です! 毛沢東が残した言葉「不到長城、非好漢」。長城に行かずして立派な男…

秋田の五能線で波の花となまはげ。

東北でしたいこと!JR五能線に乗ること! 他にもねぶた祭参戦とか、座敷童の出る部屋に泊まる(友人が体験したらしいので)とか、いろいろいろいろありますが、、まずはこのJR五能線の電車から日本海の荒波を見たい! 冬のこたつ列車もいいですが、寒さ…

江ノ島のしらすを実食検証!

鎌倉は江ノ島へ あまり時間もなく特に江ノ島ですることもなかったのですが、ただ江ノ電に乗ってみたかっただけのにわか乗り鉄です。 でもでもせっかく来たんだし、しらすでも食べてみるかぁ。 しらすに思うこと 私は九州に住んでいるのであまり関東の鮮魚て…

北九州市若松で玄界灘を一望!プチ冒険体験!

若松北海岸の「遠見ヶ鼻」 西の端の岬であることもあり、夕日スポットです。真っ白な妙見崎灯台がさらに雰囲気を盛り上げてくれます。私たちは時間の都合上お昼に行きましたが、青い空と海と明るい時間ならではの冒険も楽しめました! 福岡県北九州市若松区…

南阿蘇へ柴犬たちと戯れる!

柴犬の里 高遊荘 犬派で断然柴派!の私には癒しスポットです! 天然記念物に指定されている柴犬。くるんっとした尻尾と、大きくても小さくても柴のキリッとすくっと立っている姿に惚れます!! お金を払ってわんこを散歩させてもらうという犬好き柴好きでな…

呉の名物!冷麺を発祥の店「珍来軒」で。

呉名物の冷麺 まさか名物が冷麺とは、、冷麺といえば韓国しか、、 知りませんでした。 ここは発祥の店といわれている「珍来軒」に行ってみようと! 店の前に来ると、、、めっさ並んでいる! でもせっかく来たんだし、普段並び慣れていない私ですが、 わくわ…

呉でやっぱり大和ミュージアム!

10分の1の戦艦大和 大和ミュージアムは、広島東JCから車で約40分、JR呉駅から徒歩約5分と交通の便はいい場所にあります。 営業時間は9:00〜18:00(展示室入館は17:30まで)。休館日は基本的には火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休館)ですが、…

豊前市で巨大椅子をのぼる。

大きな椅子を見に。。 豊前市の求菩提近く。以前は毎年秋に祖母を連れて求菩提にお参りに行っていて、祖母が行けなくなった今でも私が行ける時は続けています。その帰りに近くでランチをしていたら、お店の人からこの大きな椅子の存在を聞き、これは行ってみ…

京都郡みやこ町!マイナスイオンたっぷりの胸の観音

胸の観音寺でエネルギーチャージ 初日の出のスポットにもなっている胸の観音寺。 ランチの後、近かったので寄ってみると意外と癒されスポットでした。 ちなみにランチはみやこ町の果樹園が経営している有名な「フルーツ工房えふ」で、ここもおいしいフルーツ…

大分!ローカルな日出でのんびりリフレッシュできる温泉宿

「ホテルソラージュ大分・日出」へ傷心旅行 この時、私はちょっと落ちていて、友人が旅行に誘ってくれ泊まったホテルです。 ほんとに何も考えずただのんびりしたかった(病んでますね笑)、温泉入ってご飯食べての~んびり、、するのに最適でした。さらにこ…

奈良の春鹿醸造元で利き酒体験!

日本酒好きが奈良に来たら「春鹿醸造元」へ! 奈良に来たら行ってみたかった春鹿酒造!お酒の中ではダントツ辛口の日本酒が好きなんです! ここで500円で利き酒ができると聞いて行ってみました~ 近鉄奈良駅からは住宅街のようなところを歩いて約15分、…

大阪!あべのハルカスに泊まってみた。

大阪マリオット都ホテル たまたま新幹線とホテルのパックツアーで、あの「あべのハルカス」のホテルに泊まるツアーが安かったので、勢いで予約してみました。 ホテルのレビューします~ すでに高い階にあるロビー 地下鉄天王寺駅から直結のホテル。でもなか…

韓国コスメ!theSEAM(ザセム)で買うべき優秀コスメ2品!

①カバーパーフェクションチップコンシーラー 言わずと知れた名品!このコンシーラー!なんと5,000W(500円位)! アラフォーの私でもシミやくすみをほぼ完璧にカバーしてくれます。 このタイプは立てて収納できるし、場所を取らないので便利です。 …

ソウルでおしゃれなアクセサリー!東大門のnyunyu

nyu・nyu(ニュニュ) 뉴뉴 東大門にある深夜営業のアクセサリーの卸問屋ですが、5点以上からなら誰でも買えます。 ※地図はコネストさんよりお借りしました。 地下鉄6号線新堂駅10番出口から徒歩約4分ですが、東大門駅で降りて、ショッピングや韓…