モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山でリピート必須の激うまケジャン!!

コルモッケジャン

(골목게장)

 

ケジャン(渡り蟹のタレ漬け)大好きです!その中でもここはリーズナブルで、タレが絶品です。釜山に来たらほぼ毎回行っています。

カンジャンケジャンはしょうゆ味ヤンニョムケジャンは辛いコチュジャンの蟹です。

ケジャンは生ですが、タレ漬けしているせいか柔らかく身はトロっとしていて、ガジガジ噛んで吸って食べます。日本のように茹でて食べる時の身を掻き出す面倒さがなくて食べやすいです。

f:id:dandelionlife:20200216093345p:plain

※地図はコネストさんより。

地下鉄1号線(オレンジ)中央駅(南浦駅の隣)12か14番出口(12番がエレベーター)から徒歩約7分。

営業時間:11:30~20:30(L.O.20:00)

定休日:月曜

f:id:dandelionlife:20200216080335j:plain

お店の入口。入口は狭くちょっとわかりにくいのですが、この蟹の青い看板を目印にするといいと思います。

f:id:dandelionlife:20200216080424j:plain

路地のケジャン笑 日本語見ると安心します。メニューも日本語メニューがあります。

f:id:dandelionlife:20200216080644j:plain

なんと!ランチセットがなくなっている!このためにお昼に来たのに(泣)白いテープが貼ってある部分だと思います。

帰ってよくみると、ランチセットは平日だけみたいで、行ったのは土曜でした( ;  ; )

ランチはカンジャンケジャン2杯と、ヤンニョムケジャンのセットだったと思います。↓ 以前の写真です。

f:id:dandelionlife:20200219214134j:plain

 

結局、2人でカンジャン盛り合わせ36,000wとヤンニョムケジャン単品19,000wを1つずつ注文しました。注文の時、ご飯に卵つけたらおいしいよ、ビールは?と営業上手な店員さんでした笑

f:id:dandelionlife:20200216080710j:plain

一気にテーブルいっぱいに運ばれてきました〜ビールも卵も注文しました(笑)

待ちに待ったケジャン!!これを食べに釜山に来たといっても過言ではないくらいだったのでテンション上がります!

f:id:dandelionlife:20200216080729j:plain

カンジャンケジャンにアワビにカンジャンセウ(しょうゆ漬けのエビ)!この幸せなお皿~最高の贅沢!!

アワビの上にはとびっこが乗っていてアワビのコリコリととびっこのプチプチ食感、そしてこのしょうゆダレがめちゃめちゃおいしい〜はぁ、、至福の時!!

カンジャンケジャンは1杯しかありませんでしたが、、やっぱりおいしい~~!!

ここのしょうゆダレが本当においしいんです。蟹ミソがしょうゆに落ちてお花が広がったようになっています。このまま飲めそうです(笑)タレをご飯にかけて食べるのもまたおいしい~

甲羅部分はミソを掻き出して最後はここにご飯を乗せて混ぜて食べます。絶対おいしいやつです! 

カンジャンセウもしょうゆダレ味でおいしいです。ただ、エビのぷりぷり感はありません。柔らかくトロっとしているので、最初あれ?て違和感ですが、新感覚です。

f:id:dandelionlife:20200216080755j:plain

そしてヤンニョムケジャン。けっこう辛いです。でも後引く辛さです。こちらもこのタレをご飯にかけるとまた箸が進みます。

これ洋服についたら取れなそうですよね。気を付けながら、、一応エプロンと手袋とはさみを貸してくれます。

一緒に出てきた蟹のスープも蟹だしが効いていておいしかったです。

韓国価格にしてはちょっと高めの食事ですが、蟹にアワビに海老です!この価格なら充分満足できると思います!次回も必ずリピートします!!