モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山で牛すじクッパ(スグレクッパ)

伽耶ポチャソンジクッパ

カヤポチャソンジクッパ(가야포차선지국밥)

 

某YouTuberさんの動画で絶賛紹介されていたクッパのお店で、ホテルから近いこともあって行ってみました〜

f:id:dandelionlife:20200216091722j:plain

※地図はコネストさんより

地下鉄釜田駅2番出口から出て大通り沿いをまっすぐ進み、横断歩道渡った正面にあります。わかりやすいです。

営業時間:24時間
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日

f:id:dandelionlife:20200216081036j:plain

お店の正面です。土曜の朝8時過ぎくらいですが、お店は空いていました。

f:id:dandelionlife:20200216081105j:plain

店内の様子。ローカル感漂います。店の中には4人組て楽しそうに酒盛りしている30代くらいの男性と、かなり泥酔しているおじいちゃん?がいました。何時から飲んでるんだろう笑

入口の横にあるコーヒーマシーンは無料で飲むことができます。ボタンを押すと中から紙コップが自動で出てきます。

f:id:dandelionlife:20200216081154j:plain

牛すじの入ったスグレクッパは一番左の6,500Wです。

f:id:dandelionlife:20200216081251j:plain

ワゴンで店員さんがパンチャンとぐつぐつしたクッパを一気に持ってきてくれます。

ここのパンチャンは当たりでした!ニラはこのままタレにつけて食べてもよし、熱々のクッパに入れて食べてもよし。海苔はタレに漬けてご飯と一緒に。ニラ入り卵焼きは味付けナシのシンプル。大根キムチはあまり辛くなくポリポリとサラダ感覚で箸休めになります。

f:id:dandelionlife:20200216081333j:plain

そしてこの大量の牛すじが入ったクッパ!ネギが嬉しい!

まずはスープを、、んー牛ダシの濃厚なスープが効いてておいしい〜!

次にスジを、、ん?ちょっと硬い?食べ進めると柔らかいスジもあったので、いろいろ混ざっているんでしょう。

もやしも大量投入されていて、シャキッとおいしいです。

f:id:dandelionlife:20200216081405j:plain

出てきました、3つも。これ、なんでしょうね、レバーみたいなものを固めてます。

味は特にクセもないんですが、見た目が、、( ̄д ̄;)  とりあえず1つは食べました。食べれないことはないです、レバーよりちょっとだけプリっとした食感です。

とにかくスープがおいしいので、ご飯をスープに浸してぺろり。朝からガッツリいただきました。

この頃には4人組はもう帰っていて、泥酔おじちゃんは睡眠中、現地のご夫婦が数組クッパを食べに来ていました。

食後にサービスのコーヒーを飲んでいると、泥酔おじちゃん起きてきて、若い男性に支えられ、お店を後にしていました笑