モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山!ネギ好き必見のサムギョプサル!

マダンセ(MADANGSOE)

 

たまたま釜田(プジョン)駅近くに滞在していて、夜遅く夕飯を食べようと見つけたお店です。 

f:id:dandelionlife:20200216122110p:plain

※地図はコネストさんよりお借りしました。

西面からも地下街を釜田モール方面に向かうと、歩いて約5分で地下鉄釜田駅に着きます。 

地下鉄釜田駅2番出口から出て、まっすぐ徒歩約3分です。

営業時間:午前11:30~深夜まで(はっきりしなくてすみません) 

f:id:dandelionlife:20200216085056j:plain

お店の正面写真を撮り忘れました(疲れてますね(^-^;)

表にこのおいしそうなネギバカ盛りサムギョプサルの看板が出ていて、なんじゃこりゃあ~!とネギ好きの私は気になって気になって(*'ω'*) 

この写真が表にあるので、目印になると思います。ガラス張りの焼き肉屋です。 

f:id:dandelionlife:20200216085111j:plain

メニュー表には写真付きでありましたが、ここにはあのネギバカ盛りサムギョプサルは載っていませんでした。テーブル上に貼り付けられていた上の写真で、コレと指差し注文!

ここは3人前からしか注文できないとのこと。んーけっこう遅い時間だったし、そんなにお腹すいてないからどうかなぁと思いましたが、まぁいっかと(何が?笑)3人前注文しました。 

f:id:dandelionlife:20200216085127j:plain

まずお肉がやってきて、店員さんがすべて焼いてくれます。

ちょうど店員さんの手の下にある何かの葉っぱと玉ねぎのしょうゆ漬けのパンチャンもおいしくて、おかわりしました。韓国のこのしょうゆ漬けでおいしいんですよね~醤油が違うんですかね~ 

f:id:dandelionlife:20200216085146j:plain

そしてこのバカ盛りネギ!!おいしそ~~!!

店員さん、お肉にある程度火が通ったら、これをお肉の上にためらいなく全部バサッと入れ、混ぜて出来上がりました~

f:id:dandelionlife:20200216085202j:plain

ネギに埋もれる豚肉!豚で大量のネギを巻いて食べたり、サンチェやえごまの葉で巻いて食べたり、おいしい~~~!!

見た目ほど辛くなく、甘辛いというか旨辛です。2人で夜中に3人前をぺろりと食べてしまいました。

お腹すいていたら他のお肉も食べてみたかったなぁ。

f:id:dandelionlife:20200216134110j:plain

後で聞いたのですが、福岡にも出店されたそうで検索してみましたが、このメニューはネットでは表示されていませんでした

あるんだったら行きたいなぁ、でも韓国価格では食べられないんだろうなぁ、、と次回まで楽しみにとっておきます。