モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山!肉好きのための藁焼きサムギョプサル!

トネヌ 釜山草梁店

トネヌ プサンチョリャンジョム(도네누 부산초량점)

 

サムギョプサルといえば、厚めのお肉薄いお肉がありますが、ここは厚めのお肉がメインの食べ応えのあるお肉で、肉好きにはおススメのお店です。

f:id:dandelionlife:20200222130226p:plain

※地図はコネストさんより

地下鉄釜山駅7番出口から徒歩約5分。1つ上の草梁駅からも行けます。私たちはだいたい買い物して荷物いっぱいなのでその場所からタクシーです笑(韓国てタクシー初乗り3,300でめっちゃ安いんですよね)

営業時間: 12:00~24:00 

定休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の連休

f:id:dandelionlife:20200222130313j:plain

外観です。ザ・ハングル!

f:id:dandelionlife:20200222142150j:plain

ガラス扉にあるこのオレンジのひし形マークが目印です。
メニューは日本語メニューあります。
お肉はオランダ産と韓国産があり、なぜかメインの藁焼きサムギョプサル(メニューにはわらトン三枚肉と記載)はオランダ産がオススメと書かれていました。
とりあえずオススメを注文。 

f:id:dandelionlife:20200222142433j:plain

最初だけお兄さんが焼いてくれます。
藁焼きサムギョプサル(わらトン三枚肉)1人前7,000w!安ッッ!

f:id:dandelionlife:20200222142509j:plain

キレイに並べてくれました。
お肉が焼けるのを待つ間に、お野菜のコーナーへ!なんとこのお野菜たち、取り放題〜食べ放題!!

f:id:dandelionlife:20200222143008j:plain

右上のネギサラダ!ネギ好きの私はうひゃ〜と何度おかわりしたかわかりません笑
豆もやしもナムルとピリ辛もあり、ピリ辛は網の上で暖めてもおいしいです。
お肉を巻くのは大根の酢漬けとゴマの葉で!
f:id:dandelionlife:20200222143142j:plain
お肉の焼き加減がわからず、お店の人に教えてもらい出来上がりを早速パクリ。ん〜網で焼いて香ばしく肉厚の肉肉感があってジューシーでおいしい!!これとビールとネギサラダで延々ループできるやつです!

f:id:dandelionlife:20200222142628j:plain

追加で味付けカルビ6,000wを注文しました。これもおいしいです。

f:id:dandelionlife:20200222142644j:plain

さらに追加で薄切りのしもふり肉9,000w
サムギョプサルてこれまで私は薄切り派でした。薄いお肉をカリカリに焼いてコチュジャンやニンニクやネギを乗せ、ゴマの葉とサンチェで巻いて食べるのがなんとも幸せなひとときです笑
これもおいしかったのですが、ここでは厚切りの方がおいしかったです!厚切り派に乗り換えてしまおうかと浮気心が湧き上がるほどわらトン衝撃でした!!厚切り派というよりわらトン派かも?後でやっぱりまた食べたくなってわらトン追加注文しました。こっちがトンになってしまうくらいデブまっしぐら〜笑
次回はわらトンのオランダ産と韓国産の食べ比べをしてみたいと思います!!

f:id:dandelionlife:20200222142708j:plain

ケランチム(韓国の茶碗蒸しみたいなもの)、すごい量です。ふわふわで韓国ならではのものですね〜。でも正直日本の茶碗蒸しの方が好きです^_^;
でもなぜかたまに食べたくなるんですよね〜やっぱり韓国料理に合うのかなぁ〜もう少し量が少ないものがあればいいなぁ。。