モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山!西面で24時間営業のナッチポックン〜

ケミチッ(ケミチブ) 西面店

ケミチッ ソミョンジョム(개미집 서면점)
 
大好きなナッチポックン(手長たこの鍋)!釜山といえばこれですよね〜!一番最初に食べたナッチポックンもここでした。

f:id:dandelionlife:20200222123213p:plain

※地図はコネストさんより。

地下鉄西面駅1番出口から徒歩約7分。

営業時間:24時間

定休日:無し。年中無休

飛行機が遅延した時や深夜便で到着した時など、24時間営業てありがたいです!

表の看板には日本語で「たこ・えび・ホルモン炒め」と書かれています笑

そして「ケミジプ」とカタカナ表記も。発音て難しいですね〜お店の紹介サイトではケミチッとかケミチブとか書いてありますが発音すればきっとどれも正しいんでしょう。

福岡県の高島市長の写真もガラス張りの店舗前に貼られていました。

f:id:dandelionlife:20200222122621j:plain

日本語メニューもあります。

ナッチポックンはたこ鍋だと思っていましたが、炒め物のところにありました。

タコだけ       8,000w

タコ、えび      9,000w

タコ、ホルモン    10,000w

タコ、ホルモン、えび 10,000w

と具材によって値段が変わります。

全部入れでも1人前約1,000円!激安です!

辛さも選べます。

パンチャン(韓国のおかず)も鍋が出来上がるまでのおつまみや箸休めにいただきます!

f:id:dandelionlife:20200222122639j:plain

お鍋が運ばれてきて、卓上コンロで煮ていきます。だんだんいい匂いがしてきます〜

f:id:dandelionlife:20200222125245j:plain

お店の人がちょうどいいタイミングで来て混ぜてくれて出来上がり!

辛いものOKな人と行った時に、普通の辛さにしてみましたがまぁまぁ辛いです。そしてタコもエビもホルモンもぷりっぷりで旨辛くてめちゃめちゃおいしい〜〜〜!!!もうこれはビールが一番合う!!といって後で韓国の焼酎も飲みましたが笑

食べ進めると辛さに慣れてきます。もう少し辛くてもよかったかな〜。

ご飯も進みます!普段私はあまり白ご飯は食べないのですが、韓国に来るとこの旨辛スープをつけてめちゃめちゃ食べます。そして身体ももれなく増量して帰ります。でもお通じもよくなります(すみません^_^;)

〆に麺を入れてスープもキレイにいただきました。このナッチポックン日本でも食べられたらいいのになぁ〜週1で通いたい!