モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山!食品宝庫の釜田市場で挽きたてゴマ油を求めて~

巨大な釜田市場

ほとんどが食品ですが、海産物、乾物、ゴマ油、ナッツ、コチュジャン、寝具、金物、なんでもありの市場です。

f:id:dandelionlife:20200216094259j:plain

※地図はコネストさんより。

地下鉄1号線釜田駅1番出口から降りて徒歩1分。農協(ハナロマート)前の横断歩道を渡ってすぐ。

西面駅からも15番出口から徒歩で向かえます。

営業時間:5:00~19:00頃

定休日:第1・第3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日から3日間

※但し、店舗により異なるようです。

f:id:dandelionlife:20200216082402j:plain 

釜田駅降りてすぐの市場の入口。この前の道路を渡って市場の中に入っていきます。

f:id:dandelionlife:20200216082421j:plain

入口すぐにアワビの大群!!ひゃ〜この水槽だけで何百万なんだろう!とえげつないことを考えます。

f:id:dandelionlife:20200216082436j:plain

大好きなエビ〜!エビてこんなに種類があったのか。キレイに並んでおります。

f:id:dandelionlife:20200216082452j:plain

キラキラ光る太刀魚!にしてもどこも量が多っっっ!地元の人たちが仕入れに来るような場所なんでしょうね〜

f:id:dandelionlife:20200216082513j:plain

チャガルチ市場とはまた違ってローカルな市場の雰囲気を味わえます。道も四方八方に張り巡らされ、お店がひしめき合っています。

ここで朝食でも食べられたらなぁと行ったんですが、食べられそうなところはなく(泣)

もっと奥まで行けばあったのかなぁ。。

f:id:dandelionlife:20200216082534j:plain

ナッツ天国!!両脇に大量のナッツが!

でも思ったより安くなくて、値段交渉して買うといいのかもしれません。私たちは時間もなかったのでスルーしました。

f:id:dandelionlife:20200216083149j:plain

そしてお目当ての〜挽きたてのゴマ油!!ゴマ油を置いているお店の近くに行くとなんともいい香りが漂ってきます〜。

韓国のゴマ油てスーパーで売ってる黄色い缶のものも日本のものより断然香りが強くておいしいのですが、やっぱりこの挽きたてのゴマ油は絶品です!

調理している時からいい香りに癒され、食欲をそそられます。韓国に来たら市場で売ってるこのな〜んのラベルもない瓶入りの挽きたてゴマ油はオススメです!!

いろんなお店で売られているんですが、お店の前を通った時一番いい香りがしたところで購入しました(動物的笑)

小さい瓶で7,000w、厳重に梱包してくれます。

 

f:id:dandelionlife:20200216082601j:plain

大量の食器やチゲ用鍋などいろんなものが所狭しと積み重なっているお店もあり、宝探し感があってワクワク楽しめます。安いです、しかし重いです、、食器ていつのまにか増えてるんですよね〜私だけかなぁ、なので今回はスルー。

f:id:dandelionlife:20200216082623j:plain

市場を出て農協側の道路にもお店が並んでいました。なぜかフルーツを見ると幸せな気持ちになります。フルーツがここまで並んでいるとカラフルで元気になります。端から一個ずつ食べていきたいけど、そういうわけにもいかず、釜田を後にしました〜