モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

呉の名物!冷麺を発祥の店「珍来軒」で。

呉名物の冷麺

 

まさか名物が冷麺とは、、冷麺といえば韓国しか、、 知りませんでした。

ここは発祥の店といわれている「珍来軒」に行ってみようと! 

店の前に来ると、、、めっさ並んでいる!

f:id:dandelionlife:20200203232555j:plain

でもせっかく来たんだし、普段並び慣れていない私ですが、 わくわく待ち遠しい気持ちで待つこと約40分! 

やっと入れました~もちろん元祖の味を!冷麺を注文します~ 

f:id:dandelionlife:20200203232605j:plain

ん?なんか白い? 冷麺といえば中華麺のイメージで黄色いものかと思ってました。なんだか品良く見えます笑

食べてみると、、なんだこれーーこの食感!めちゃめちゃおいしいーー!!

つるっつぅるでもちもちの麺にあっさりした酸味のスープがいい感じに(語彙がなくてすみません)絡んでいくらでも食べられます!

冷麺がおいしいとは言っても、やっぱり冷麺は冷麺でしょ、と内心思っていましたが、かなり予想外でした! 

騙されたと思って食べてみる価値ありです!

f:id:dandelionlife:20200203232622j:plain

蒸し餃子みたいなものも注文してみました。これもおいしかったです。

でも一番は冷麺のおいしさに感動!麺の食感が最高です!!

呉に来たらまた絶対食べたいです!!