モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山!孤独のグルメ井之頭五郎の食すナッコプセに魅せられて。

五六島ナッチ(オリュットナッチ )

오륙도낙지

 

年末SPで井之頭さんが淡々とパクパク食べるナッコプセ!おいしそう〜〜!

釜山に行ったら必ず食べるのが大好きなナッチポックン(たこ鍋)!さらにそこにエビとホルモンを足したのがナッコプセ!これは食べるしかないでしょ!! 

f:id:dandelionlife:20200216075737j:plain

※地図はコネストさんより。

西面から地下鉄2号線(萇山行き)へ6駅の大淵(デヨン)駅、3番出口から出て徒歩約3分。 

営業時間:10:00~22:00

定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

f:id:dandelionlife:20200215120517j:plain

ありました!三角の角にあるのでわかりやすいお店です。

f:id:dandelionlife:20200215120532j:plain

表には井之頭さんと店主らの写真が!ここに間違いありません!わくわく~

f:id:dandelionlife:20200215120548j:plain

メニューです。一人前ナッチポックンが7,000w。ナッコプセが8,500w

表の井之頭さんの看板を見て、友人とわー!と写真撮ったりしていたので、入って席に着くと店員さんから「ナッコプセ?」と聞かれました(笑)

やっぱりあの食べっぷりを見て、来る日本人が多いんでしょうね。

テレビで見た時けっこう量がありそうだったので、とりあえずナッコプセを2人前とご飯を1つ注文。 もちろんビールとマッコリも。 

f:id:dandelionlife:20200215120648j:plain

まずはパンチャン(韓国でいうおかず。おかわり自由です。)が運ばれてきました。

ここのパンチャンどれもおいしかったです! 

f:id:dandelionlife:20200216075904j:plain

最初、蓋をした状態で運ばれ、すべて店主がしてくれました。ぐつぐつしだすと、混ぜて出来上がりです!おいしそう~~!!

タコ、エビ、ホルモン、春雨、ネギ、なんかいろいろ野菜が入っています。

パクリ。ん~~めっちゃおいしい~~~!!!タコもエビもホルモンもぷりっぷりっ!

実はホルモンてモノによって食べられないものもあって、あまり得意ではないんですが、ここのホルモンは小さくカットされていて、ぷりぷりで臭みなくとってもおいしかったので、新鮮なんだと思います。孤独のグルメすごいなぁ。。

味付けはこの旨辛!これを食べに釜山に来たんだよなぁ。もう毎食これでもいいくらい!(いややっぱり他のも食べたい。。)

思ったより辛くなく、日本人だからと味調節してくれたのかな。もう少し辛くてもいいんだけど、、でもこのコチュジャンのあま辛いのと韓国唐辛子の後引く辛さがクセになります。あっという間にペロリと2人前なくなってきました!

そして、あ!井ノ頭さん流ビビンパにして食べるの忘れてた!

と、ナッコプセもう1人前と、うどんと、もう1つご飯を追加注文しました(食べ過ぎ)。

f:id:dandelionlife:20200216075924j:plain

そしてそして無料の玉子焼きコーナーへ!上に置いてある玉子を取って、自分で焼いて食べられます。無料てすごいですよね。 

f:id:dandelionlife:20200216080027j:plain

油をひいて~目玉焼きできました~! 

f:id:dandelionlife:20200216080124j:plain

これをナッコプセのうえに乗せて!見えませんが下にご飯があります。

テーブルの上に置いてある海苔をかけてビビンパの出来上がり~!絶対おいしいやつでしょ!! 

f:id:dandelionlife:20200216080207j:plain

こんな感じで海苔がテーブルに置かれていて、自由に使うことができます。 韓国のり、このまま食べてもおいしかったです。

f:id:dandelionlife:20200216080241j:plain

うどんがやってきました。ナッコプセ追加1人前も一緒に混ぜられていました(^-^; 別々にしたい方は時間差で注文した方がよさそうですね。追加のナッコプセでビビンバを作る時、うどんをよけて具を乗せました。

〆にうどんすきて韓国ではめずらしいような、、ご飯や麺や春雨もできます。

このうどん、1人前ですが、けっこうな量があります。うどんなのでお腹にたまります。さすがにお腹いっぱいになりました。翌日までししゃも腹になっていました(^-^;

f:id:dandelionlife:20200216192054j:plain

そしてお会計!なんとこれだけ食べて36,000w!一人約1,800円!

レシートの上からナッコプセ、ご飯、うどん、下二つはビールとマッコリ。

安すぎです!どんだけ~!!リピート決定です!次回はナッコプセを最初に3人前とご飯、〆に麺を注文にしてみたいです!(結局量は同じ笑)