モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県田川郡添田町!ひこさんホテル和の天空レストランとおみやげ

ひこさんホテル和(なごみ) 英彦山神宮お参り後にお腹がすいて、地元の方に聞いてランチにおじゃますることに〜。 この日は英彦山神宮でお参り→ホテル和でランチ→高住神社の1日コースで廻りました。 前記事の英彦山神宮と高住神社の中間くらいに位置するホ…

福岡県田川郡添田町!マイナスイオンたっぷりの高住神社!

豊前坊高住(たかすみ)神社 英彦山(ひこさん)の北東に位置する大自然の中にある雰囲気ある神社です。 こちらは豊前豊後の国の守り神として、古くから人々の病苦を救い、農業や牛馬・家内安全の神として崇められ、社殿は約1500年前に藤原恒雄によって創建…

福岡県田川郡添田町!最強のパワースポット!英彦山神宮

英彦山神宮 日本三大修験道の1つとして知られています。 もともと英彦山は、古来から神の山として信仰されていた霊山で、中世以降、神の信仰に仏教が習合されて修験道の道場「英彦山権現様」として栄えましたが、明治維新の神仏分離令により英彦山神社とな…

大分県臼杵市!臼杵の地酒なら前田酒店!

前田酒店 臼杵城下町を歩いていてたまたま見つけた酒屋さん。酒屋と聞いたら入ってみたくなる飲んだくれです(笑) 臼杵城跡から城下町に入ったいくとカニ醤油より手前の左手にあるお店です。 店内はこじんまりとしていますが、この外観!さすが城下町の中に…