モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

韓国コスメ!theSEAM(ザセム)で買うべき優秀コスメ2品!

①カバーパーフェクションチップコンシーラー

 

言わずと知れた名品!このコンシーラー!なんと5,000W(500円位)!

アラフォーの私でもシミやくすみをほぼ完璧にカバーしてくれます。

f:id:dandelionlife:20200201135021j:plain

このタイプは立てて収納できるし、場所を取らないので便利です。

そしてSPF28 PA++なんです!紫外線対策もあるのはありがたいです。

カラーの種類は 0.5,01,1.25,1.5,1.75,02 と明るさがありますが、「1.5」が標準的なカラーのようです。お店の人に聞けば顔色を見て選んでくれます。

私はシミなど気になるところは1.5カラーを、薄く伸ばすところは1.25カラーを使っています。

f:id:dandelionlife:20200201135056j:plain

中はこんな感じ。使いかけですみません。かなり使っているので。

リキッドタイプでチップでつけるようになっています。 

なんといってもこの優秀なカバー力!

私は全体的にシミもくすみもあるので、正直これをくすんだ箇所に塗って、その周りは薄く伸ばしていけば、ファンデーションしなくていいんじゃない?てくらいです! 

そしてめちゃめちゃ伸びがいいんです。これを気になるところにポンポンとおいて、手で伸ばしていきます。

毛穴が気になるところはなるべく薄く伸ばすようにします。

伸びがいいので、なかなか減らずかなり長持ちします。

コスパは最高だし、一度試す価値ありです!

②センムルブロウカラ(眉マスカラ)

 

これもかなり優秀です!落ちないんです!

f:id:dandelionlife:20200201135133j:plain

カラーの種類は

01 ナチュラルブラウン

02 レッドブラウン

03 ダークブラウン

04 アッシュブラウン

とあり、髪の色に合わせるといいとか言われますが、これもお店の人に聞けば選んでくれます。

私は04アッシュブラウンを愛用しています。

f:id:dandelionlife:20200201135158j:plain

中はこんな感じ。普通のマスカラタイプです。繊維のようなものが入っています。

私は眉を少し伸ばして、これをつけるだけです。

眉を短くカットしてしまった時は、隙間が大きくなるので、隙間はアイブロウペンシルなどで書き足しています。

時間がない時はもうこれをブラシで伸ばして隙間に塗っていますが(笑)

そして本当に落ちない!ペンシルだと昼過ぎには眉尻が落ちていたりしましたが、これは朝つけて夜まで落ちません!

私はこれを常に2,3本は常備しています。

 

セムでの注意

 

ソウルのザセムでかなり強引な勧誘のお店がありました。

高い美容液などを「これはすごくいいんだよ、今ならこれだけサービスするよ」とか、「日本の芸能人も買っていったよ」とか、、、「それはいらない!」とちゃんと言えば大丈夫です。