モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

大阪!あべのハルカスに泊まってみた。

大阪マリオット都ホテル

 

たまたま新幹線とホテルのパックツアーで、あの「あべのハルカス」のホテルに泊まるツアーが安かったので、勢いで予約してみました。

ホテルのレビューします~

すでに高い階にあるロビー

地下鉄天王寺駅から直結のホテル。でもなかなか入り口が見当たらない!

迷い迷ってやっと見つけました。駅で行き方聞いとけばよかった。

 

f:id:dandelionlife:20200201203200j:plain

オサレなロビー♪ 天井が高くて近代的!

そして何よりめっちゃ高い!下は商業施設になっていて、 ロビーがすでに38階にあり、客室はそこから上に57階まであります。

ロビーに着いて、真っ先に目前に広がる大阪のビル群の景色に圧倒されながらチェックインしました。

お部屋

やはり5つ星!お部屋も広くておしゃれで解放感たっぷり!!

 

f:id:dandelionlife:20200201203239j:plain

全面窓ガラスのカーテンを開けると~ 

f:id:dandelionlife:20200201203305j:plain

お部屋からこんな景色が!!!すごくないですか?

なんか別世界にいるような気分です。 

f:id:dandelionlife:20200201203420j:plain

私たちのお部屋は47階くらいだったと思います。

ここに寝るて不思議な気分。本当に空中で過ごす感じがします。 

f:id:dandelionlife:20200201203444j:plain

立派なカウンター!シャンパングラスにワイングラスまで!

こんな高いところで下の景色を眺めながらシャンパンなんてどんなセレブかよ!と思いつつ、 せめて夜はワインを飲もうと決意しました。 

f:id:dandelionlife:20200201203508j:plain

そしてちょこんと置かれている高級感あるレザーのケース。

これなんだと思いますか?  

f:id:dandelionlife:20200201203522j:plain

そう!テレビのリモコンケースなんです!

お部屋の雰囲気を壊さないための工夫なんでしょう。

リモコンがケースに収納されているのを初めて見ました! 

f:id:dandelionlife:20200201203549j:plain

夜の景色です。なんかもうすごすぎです。 

f:id:dandelionlife:20200201203613j:plain

私あんまり夜景とかて興味なかったんですが、ここで初めて夜景を見に行く人の気持ちがわかった気がします。 光がずっと遠くまで、キラキラと、、圧巻です。

この流れゆく景色をずっと見ていられます。

お風呂上りにワインを飲みながら(ワインはセブンで買ったもの笑)、セレブ気分で就寝しました。

ホテルの化粧室 

 

ちょっと立ち寄った化粧室。 

f:id:dandelionlife:20200201203633j:plain

こんなところまで、、個室内はもちろん見えません。

 

展望台「ハルカス300」

ここの入場は当日券で通常大人1人1,500円しますが、宿泊者は無料でこの展望台に上がれます。

お部屋からの景色で充分満足でしたが、、ここは無料!もちろん行きます!

そしてそこからさらに上のヘリポートに上がれるツアーに500円で参加できます。出発は1時間に1回程度で、ちょうど時間があったので、参加してみました。

本当の最上階です!

f:id:dandelionlife:20200201222652j:plain

地上300m!確かにお部屋からの景色とはまた違います。

さらに高く、この景色を見た後、ロビー階に戻ると低っっ!と思ってしまいます。

 

f:id:dandelionlife:20200201203651j:plain

このヘリポートで15分くらい自由時間となり、景色を360度見て回れます。

寒かったですが、、この高さと景色をめいっぱい楽しみました!

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】