モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

念願の!旧ユーゴスラビア旅行記⑩ ~ネウムのスーパーからクロアチア・ドブロヴニクのホテル編~

ドブロヴニクまでの途中に立寄ったネウム

モスタルからまた国境越え(帰りは行きほど待ち時間はありませんでした)、ドブロヴニクまでの道にネウムという町があり、そこのスーパーに寄りました。

あんまり広くはなかったのですが、この後コンビニ程度のお店しか見かけなかったので、ここは広い方だったのだと思います。

f:id:dandelionlife:20200107233331j:plain

お菓子やお酒のおみやげを調達して(→おみやげ編にて

外を見ると夕焼けの海が~心がキレイになった「気」がします~ 笑

 

そしてさらに南下してドブロヴニクの今回のツアーで唯一デラックスクラスのアリストンホテルへ~

ドブロヴニク・アリストンホテル

今回一番ランクの高いデラックスホテル。楽しみにしていました。

f:id:dandelionlife:20200107233410j:plain

ロビーの横のテラス。この景色!これだけでかなり期待できます。 

f:id:dandelionlife:20200107233421j:plain

お部屋も広くてステキ。さすがデラックス! 

夕食会場

ディナーはホテルのビュッフェで。席は自由です。やっぱりここはテラス席で!

 

f:id:dandelionlife:20200107233438j:plain

夕暮れ時の海を眺めながらのテラス席!最高のセレブ気分!  

f:id:dandelionlife:20200107233450j:plain

ビールに癒されます! ビュッフェの食事もたくさんの種類がありどれもおいしかったです。

f:id:dandelionlife:20200107233523j:plain

フルーツだけでこんなに~贅沢!! 夕日が沈むまでテラス席を満喫しました。

その後ホテルのバーらしきところに行ったのですが、誰も人がいなくて、営業してないの?て感じだったのでおとなしく部屋に戻りました(泣)

ホテル内を散策

広いです!なので翌朝一部だけ散策しました。

 

f:id:dandelionlife:20200107233544j:plain

プールもあり~
f:id:dandelionlife:20200107233606j:plain

時間があればこの海側の先のテラスでのんびりしたかったです。 

f:id:dandelionlife:20200107233622j:plain

朝食会場も同じ「セレブテラス」で。 

f:id:dandelionlife:20200107233634j:plain

お決まりのオムレツは特大サイズです。

私はいつも欲張ってオールと言って具材を全部入れてもらいますが、さすがに大きすぎです。お腹いっぱいになりました。