モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

大分!ローカルな日出でのんびりリフレッシュできる温泉宿

「ホテルソラージュ大分・日出」へ傷心旅行

 

この時、私はちょっと落ちていて、友人が旅行に誘ってくれ泊まったホテルです。

ほんとに何も考えずただのんびりしたかった(病んでますね笑)、温泉入ってご飯食べての~んびり、、するのに最適でした。さらにこのホテルは別府湾沿いの立地にあり景色が最高でした!

日出というとちょっとローカルなイメージですが(失礼><)、冬だったからか、ガヤガヤしていないのがちょうどよかった。 

日出インターからは車で約20分、日出駅杵築駅からは約8~15分で時間は決まっていますがシャトルバスも出ているそうです。

施設はテニスコートがあったり、夏にはプールもあるそうです。

お部屋はもちろん海沿い確約で! 

f:id:dandelionlife:20200201224248j:plain

お部屋の中はこんな感じ!オーシャンビュー!!!

気持ちいいーーー!!もうこれだけでなんだか癒されます。横になると、目線の延長に海が! ここは絶対オーシャンビューのお部屋を予約した方がいいと思います。

お部屋でしばらくのんびりして、大浴場に向かいました。f:id:dandelionlife:20200201224718j:plain

大浴場に向かう途中のエレベーターホールからの夕焼けもきれいです。

大浴場も惜しみないオーシャンビューで、久々に海に浸かっている感を味わい、徐々に気持ちも上向き、リフレッシュされていきます。 

浴衣のレンタルも無料で、お風呂上りに浴衣に着替えて夕食会場へ。 

f:id:dandelionlife:20200201224606j:plain

夕食は焼きガニ付きのものを選びました。

まぁ食事の味は普通でしたが、この会席膳ていうのが非日常観でいいですね~f:id:dandelionlife:20200201224537j:plain

夕食会場もだんだん暮れていく海を眺めながらゆっくりと食事を楽しめます。

飲み足りなかった私たちは部屋でまた酒盛りしながらまったりとおしゃべりして就寝。

 

翌朝、再度朝風呂に向かいました。 

f:id:dandelionlife:20200203221615j:plain

朝日がなんともいえず、、きれいです!!冬だったので、朝日が昇る時間にゆっくりと眺めることができました。心が洗われていくよう、、とはこんな感じなんだろうなぁと実感。

朝食は夕食会場と同じ場所で、バイキング形式でお野菜もたっぷりあり、大満足でした。

チェックアウトした後、ホテル周辺を散策。。 

f:id:dandelionlife:20200201224808j:plain

ホテルから海に出られる通路があり、潮が引いていて広い海岸をお散歩しました。

海側から見たホテルです。 

f:id:dandelionlife:20200201224824j:plain

浜辺の先まで進んでみました。凪で気持ちよく、ずっと眺めていられます(病んでいたからか?笑)今回は冬の静かな海でしたが、夏は海水浴で賑わうのかもしれません。

海の力偉大なり!!本当にここでリフレッシュさせてもらって、また新たな気持ちでスタートすることができました!

帰りにふとみつけたポスター。。

f:id:dandelionlife:20200201224841j:plain

ここで乗馬!海の中を!!なんて楽しそう!!

今度はこれやりたい!!!とすでにアクティブ思考に切り替わっていました。 

自然の力ありがとう!!!