モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

奈良の春鹿醸造元で利き酒体験!

日本酒好きが奈良に来たら「春鹿醸造元」へ!

 

奈良に来たら行ってみたかった春鹿酒造!お酒の中ではダントツ辛口の日本酒が好きなんです!

ここで500円で利き酒ができると聞いて行ってみました~ 

近鉄奈良駅からは住宅街のようなところを歩いて約15分、ちょっと距離があります。

でも日本酒好きには楽しい道のりです。 

f:id:dandelionlife:20200201203743j:plain

店内はそんなに広くなく、受付で500円を支払い、利き酒をお願いします。

グラスの色を選べ、私は薄いピンク色にしました。 このグラスは持って帰れます。

底にはこっそりと絵が描かれてあります。見てのお楽しみに~

さてさてやってきました、春鹿のSAKEたち~ 

f:id:dandelionlife:20200201203803j:plain

5種類のいろんなお酒と、おまけにもう1種類。このラベルの筆文字、ステキです!

いろいろ説明してくれながら一種類ずつ味わいます。生酒からにごりまで~確かにどれも全然味が違う!

これまで私はあまり春鹿のお酒は飲んだことなかったのですが、 どれも香りがよくてすっきりとおいしい~

これで500円!安くておいしくて楽しいーーー!!ほろ酔いーー!

そしてここでアテに奈良漬けが準備されているのですが、これもまたおいしい~

正直奈良漬けは苦手だったんですが、ここで食べたのはおいしくて、この後奈良漬けのお店にも行って試食しましたが、やっぱり本場の奈良漬けておいしいんですね!

福岡で食べる奈良漬けとは全然違いました!  

f:id:dandelionlife:20200201203824j:plain

利き酒で飲んだものやその他にもいろんな種類のお酒が販売されていて、私は利き酒①と②で迷いましたが、結局②番のお酒をおみやげに買って帰りました。

本当はいろいろ買いたかったけど、日本酒て瓶だし重いので。。

帰ってまた奈良漬けと一緒に、、大好評でした!

ちょっと駅からは遠いけど、酒造元での利き酒は楽しくて、グラスも記念になり、日本酒好きな方は奈良に行かれたら利き酒体験されてみてはいかがでしょうか〜