モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

大分県佐伯市!塩湯のお風呂で身体を清める!

塩湯

 

前記事でここの爆盛りの海鮮丼をアップ(→塩湯の海鮮丼)しましたが、入店までの待ち時間に入ったお隣のお風呂をアップしていきます〜

営業時間:10:00~23:00
(お隣の食事処は11:00~20:30)

定休日:水曜日

但し、変更となる場合もあるそうなので、事前に確認した方がいいかもしれません。

f:id:dandelionlife:20200311011054j:plain

駐車場は食事処と同じです。

ここのお風呂はめずらしい海水を沸かしたお風呂です。塩湯というだけあって死海のように浮くんだろうかとワクワクしてお風呂へ〜

f:id:dandelionlife:20200311011056j:plain

男女別浴場は1人500円!男女別は半露天風呂(半露天て何だ?)で、家族風呂は内湯とのことだったので、半露天に入りました。時間帯がずれていたのか貸し切り状態でのびのび入れました!

f:id:dandelionlife:20200311211534j:plain

浴場内。リンスインシャンプーとボディソープが常備されていました。

ドライヤーも1つだけ脱衣所にあったので時間があったこともあり、持参したクレンジングでメイクも落としキレイに身体も洗って浴槽にザブンッッ!!

f:id:dandelionlife:20200311211554j:plain

浴槽は2つあります。どちらも窓が開き、外のキレイな海と島々を眺められます。これが半露天ていう意味なんですね〜

f:id:dandelionlife:20200311211611j:plain

こちらの浴槽は窓が大きく明るいお風呂です。

お昼過ぎで明るかったので、私は少し暗い中で外の景色を切り取ったように見える最初のお風呂がのんびりできました。

浸かっていると海水?ベタベタもしないしなんだかよくわかんない?ので出てくるお湯を少し飲んでみました、、しょっぱッッッ!!まさに海水!海水浴なんてもう何年もしてないので、懐かしく感じました(笑)

ちなみにシャワーのお湯はしょっぱくありません。えぇ一応飲んでみました^_^;

f:id:dandelionlife:20200311211630j:plain

小さなサウナ室もあります。

ゆっくり入れる時はサウナと海水を行ったり来たりもいいですね!今回は海鮮丼も気になりお風呂だけにしました。

 

ここは本当に海水そのままのお湯で、死海のように浮くというのはなかったけれど、なんだか海水のお塩で身も心も清められた気がします!

海鮮丼ついでにこのめずらしいお風呂にも入ってみてはいかがでしょうか〜