モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

ベトナム初ハノイ!⑤ ~帰国後編~

帰国後の残留チーム

私たちが帰国後、10日間ツアーの人たちが回った写真を見て、次はここ絶対行きたい!と思ったものを備忘録のためアップします。

 

私たちが帰国後、飛行機でフエに飛び、遺跡見学。

その後、ダナンへ。

f:id:dandelionlife:20200113231525j:plain

こんなケーブルカーに乗ってお城のような場所へ〜  

f:id:dandelionlife:20200113231536j:plain

この石像!すごくないですか!!次回絶対ナマで見たい!!

お天気も変わりやすく標高も高いので寒かったそうです。 

f:id:dandelionlife:20200113231559j:plain

そして生簀から選んで食すシーフードの数々!スパイスもたっぷりおいしそうです。 

f:id:dandelionlife:20200113231618j:plain

この松の実やらなんやらで埋め尽くされたムール貝!なんともおいしそう!! 

その後ホイアンに寄って、ハノイに戻り〜

f:id:dandelionlife:20200113231631j:plain

ついにハロン湾へ!ハノイツアーといつもセットになっているので、私はハノイから近いのかと思っていたのですが、意外と距離がありハノイから車で数時間かかるそうで今回は断念しました(泣)次回こそは!! 

f:id:dandelionlife:20200113231643j:plain

クルーズ船で一泊したそうです。3万円程度。ベトナムにしては高額ですが、この船から小さいボートに乗って洞窟を回ったり、船の中で民謡ショーを見たりして楽しめます。  

f:id:dandelionlife:20200113231653j:plain

船で一泊なんて贅沢ですよね! 湾なので波が高くて揺れるなんてこともなくゆったりと過ごせます。

なんといっても夕焼けのきれいな景色と朝焼けの静かな漁風景のハロン湾を体験できる最高のクルーズツアーです!!

f:id:dandelionlife:20200113231720j:plain

次回はダナンとハロン湾クルーズは絶対!シーフードを堪能します!!