モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

ソウルで貝食べ放題!チョゲ倉庫!

チョゲ倉庫(チョゲチャンゴ)조개창고

 

貝好きにはたまらないお店です!

個人的には貝てなんだか脇役のイメージでした、ごめんなさい。でも好きなんです!

貝メインのお店があると聞いて、ひそかな推しドルがブレイクしたような気分で行ってきました〜しかも食べ放題で25,000W!

営業時間は月~土曜16:30~翌1:00、日・祝日16:30~24:00だそうです。 

 

f:id:dandelionlife:20200122212115p:plain

※地図はコネストさんからお借りしました。

地下鉄の往十里路駅から徒歩約5分。11番出口から出てまっすぐ行くと左手にあります。

この日は飛行機が5時間遅れで着いて、スーツケース持ったまま直行。お店に着いたのが夜10時頃だったせいか、表に看板もなくめちゃわかりにくかったです。

f:id:dandelionlife:20200122210532j:plain

注意して左を見ながら歩いていくと、少し奥まったところに下向き斜めにこんな黒い看板があり、ここの地下にお店があります。わかりにくッ!

f:id:dandelionlife:20200122210553j:plain

店内はこんな感じで夕飯時を過ぎたせいか人も少なかったです。

スーツケースは店の端で預かってくれました。

ドリンクは冷蔵ケースから自分で取り、飲んだ分は足元に置いておきます。

会計は最後に合わせて支払いました。

f:id:dandelionlife:20200124200622j:plain

貝、貝、貝!貝だらけの水槽!ここから好きな貝を好きな分だけ取ります!

メインになった貝たち〜小さいアワビ、あさり、ハマグリ、なんだかよくわからない貝が種類別に放置されています。

遅い時間でもまだまだたくさんあり、どんどん追加されていました。

f:id:dandelionlife:20200122210624j:plain

水槽に入りきらなかった分?は雑然と床に、、 

f:id:dandelionlife:20200122210743j:plain

お野菜やキムチ、お肉にウィンナー、乾麺やアルミに入ったチーズコーン(これがかなりおいしい)など副菜も充実しています。 お肉はイマイチでした。

f:id:dandelionlife:20200122210654j:plain

準備された軍手をして、いざガンガン焼いていきます!小粒ですが、アワビも食べ放題なんて贅沢です!

貝て焼き加減が難しい~あたるとひどいと聞くのでここはよく焼きで。

気が付けば水分なくなってカスカス、でも食べます(笑)

f:id:dandelionlife:20200122210712j:plain

この不思議な大きな貝も焼いてみました。ちょっと怖いなあと思いながらもアピールしてくるこのデカ貝!存在感ハンパない!

大きくても大味というわけではなく、身も大きく食べ応えがあっておいしかったです。

最後は〆に乾麺を貝たっぷりのスープでラーメンにして食べました。

お腹いっぱい貝を食べるという経験をしてみたい方は一度行かれてみてはどうでしょうか~

ちなみに帰りはスーツケースもあったのでタクシーに乗ろうと思ったのですが、遅いからなのかこの前の道ではなかなかタクシーが通らず、、走って最終の地下鉄に間に合いました。夜遅く行かれる方は、ホテルまでの地下鉄の最終時間を確認しておいた方がいいかもしれません。