モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

韓国コスメ!~ペリペラ、ミシャなどマスカラを探して編~

韓国コスメに移行中

 

私は昔からちょー敏感肌、乾燥肌です。けっこう有名な化粧品を使ってもお肌がピリピリしたり、発疹ができたり、アラフォーになりだいぶよくなり(慣れ?)てきましたが、乾燥肌は進行するばかり(泣)昔からあぶらとり紙を活用できたことはありません笑

それが!!韓国コスメだけは合うものが多いんです!!!なぜでしょうか。。

ピリピリするものはたま~にありますが、発疹ができたことはありません。

そして安い!!これはもう韓国コスメを使うしかないでしょう!!

いろいろ最強ものを探しながら移行しています。

マスカラは、、毛量はあるけど短い!私のまつげには、これまでメイベリンのラッシュニスタが最強でした。お湯でスルッと落ちるし。。でも高い。。いや韓国コスメに比べればですけど。

前置きが長くなりましたが、そこで今回はこのマスカラ3種の挑戦です! 

f:id:dandelionlife:20200302060729j:plain

 

Peripera(ペリペラ)の『インクブラックカラ』

 

一番左のピンクのキャップのもので、口コミでよかったので試してみたかったのです。

2種類あり、1番がロング、2番がボリュームです。

しかし!ロングが売り切れてた!長さを出したいのにーー!! まぁでも試してみるかとボリュームを買ってみました。

f:id:dandelionlife:20200302060730j:plain

中のブラシはこんな感じ。実際つけてみると、、確かにボリュームすごい!そして漆黒というか、、かなりつけました感あります。

もともとまつげの毛量はある方なので、やりすぎ感でます。ちょっとダマになってしまいました。

ボリュームがほしい方にはすごくいいと思います!

私的にはメイベリンの勝ち!今度ロングを試してみたらまた更新します。   

MISSHA(ミシャ)の『ザ・スタイル 3D/4Dマスカラ』

 

はいこれド定番ですね!一時期流行りましたよね~

お店には日本語で、3Dがカール、4Dがボリュームと記載ありました。

ん?ロングがない!!えーーー!!どうしようかな、、と思っていると、お値段にビックリ!どちらも定価で各3,800w!マスカラ1本約380円!!これは買うしかないでしょ!と両方買っちゃいました。おみやげにもいいですよね~

f:id:dandelionlife:20200302060731j:plain

まずは3Dからお試し!カール?というのはよくわかりませんが、ボリューム感もあり、少しロング感も出ました。 

続いて4D~

f:id:dandelionlife:20200302060732j:plain

4Dは確かにボリュームあります!でもカール感などはあまり3Dとの違いはわかりませんでした。ただボリュームあるものはやっぱりダマになりやすいです。

私的にはボリュームはいらないので、ダマになりにくく少しロング感が出る3Dの方がいいかなぁ。

それとこれは両方共通することなんですが、ケースが細くて収納が便利!!これが一番気に入っているところです。あとコスパが最高なところも! 

私的感想~まだまだチャレンジが必要!

 

とにかくボリュームがほしい方はペリペラ!

コスパも重視してある程度のボリュームがほしい方はミシャの4D!

コスパも重視、ロングボリュームも少しずつほしい方はミシャの3D!

て感じがしました。

ロングがほしい私には、今のところやっぱりメイベリン最強説は変えられませんでした(笑)。まだまだ研究が必要です。