モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

韓国コスメ!~人生アイテム入り!最強バニラコクレンジング編~

BANILA CO(バニラコ)

 

クレンジングといえばコレ!バニラコのクリーンイットゼロシリーズ最強です!もう手放せません!!どれもオリーブヤングなどで購入することができます。

 

クレンジングバーム(お化粧落としの夜用)

f:id:dandelionlife:20200302060214j:plain

左は通常ピンク色のオリジナルのもので、期間限定で夜空のような色をしています。

4種類あり、

  • ピンク・・・全ての肌用
  • イエロー・・・乾燥肌用
  • パープル・・・敏感肌用
  • グリーン・・・オイリー肌、混合肌用

となっています。

私は敏感乾燥肌ですが、ピンクで荒れることもピリピリすることもなかったので、今回はオススメされたイエローも一緒に購入してみました。

f:id:dandelionlife:20200302060727j:plain

箱を開けると中フタとスパチュラが付いていて、開封後にこれをセットします。

できればDUO(デュオ)のようにフタがパカッと開いてそこにスパチュラを収納できればベストなんですが、まぁ安いので仕方ないですね。ケースは日本クオリティの勝ち!さすがです!

f:id:dandelionlife:20200311111554j:plain

バーム自体は、半透明でシャーベットのようにサリッとしていて、体温で温めるとトロッとオイルのように変化していきます。

最初この変化がおもしろくて、手の上でさんざん遊びオイル状態にしてお肌にのせてみたら、メイクが落ちてませんでした^^;

そこで今度は、お肌にシャーベットのままのせて、お肌の上でオイル状態へと変化させてみると、、みるみる落ちる!!ティントリップもアイメイクもきれいに落ちました!

しかも嬉しいことにダブル洗顔不要!!これまでダブル洗顔不要ものはホントに大丈夫なの?と疑っていましたが、これはホントにこれだけで落ちる!!

洗い上がりもつっぱらずしっとりしすぎずちょうどいい!乾燥肌のくせに洗った後にヌルッと感が残るのはあまり好きじゃないので。。

これはかなり優秀です!!人気があるだけありますね〜人生アイテム入りしました!

ピンクとイエローの違いですが、正直あんまりよくわかりませんでした(私が鈍い?)

少しイエローの方がしっとりする気もしますが、落ち加減も変わらず、、乾燥が気になる季節にはイエロー、夏はグリーン、と使い分けてもいいかもしれませんね。

 

クレンジングウォーター(コットンでの拭き取りクレンジング)

 

朝用としても使えるクレンジングです!

f:id:dandelionlife:20200302060215j:plain

店員さんに朝の洗顔代わりに、これをコットンにつけて拭くだけでOK、洗顔したいならこの後に水洗いでもいいよと説明されました。

私は乾燥肌なので普段朝はほぼ水洗いのみですが、拭き取りだけでもいいてもっとラクじゃないか〜と即購入!もちろんその後の水洗いは省きます(笑)時間のない朝に最適!! 

f:id:dandelionlife:20200302060211j:plain

このお皿状になったところにコットンを置いて押すと、液体が出てきてコットンを浸してくれます。これって便利ですよね〜定位置に固定して動かさず使えます!

はえびす顔と言われますが、ワンプッシュで顔全体十分拭き取れる量でした笑

拭き取った後のコットンを見てみると、、なんかベージュ色になってるww

昨晩のクレンジングがちゃんとできていなかったのかな?と、、翌日の夜はつぶつぶパックでマッサージまでしましたが、やはり朝に拭き取るとコットンがベージュに、、夜の間にこんなに角質ができているのね~とちょっとビックリ!

あまりゴシゴシすると摩擦でお肌が傷つくので優しく拭き取ります。

そして拭き取った後のお肌は、化粧水を塗った後のようにもっちりしているんです!

お手入れがラクなうえに、潤うてサイコーじゃないですか~とりあえず続けます!!

 

 クレンジングティッシュ(拭き取りシートクレンジング)

 

こちらは拭き取りシート。このタイプはお肌に負担があるんじゃないかと特に摩擦を気にする私はこれまでずっと敬遠していました。

今回、バニラコクレンジングを3個購入したらおまけでもらったので、使用してみました。これがおまけてすごくないですか?

f:id:dandelionlife:20200302060212j:plain

使用感は、、厚めのしっかりしたシートで、一拭きでかなり落ちます!!さすがバニラコ!一枚できれいにアイメイクも拭き取ってくれました!一拭きでけっこう落ちるので、気になる摩擦もそんなに負担にならないと思います。

遅くに酔いチクれて帰った日、あ〜もうお風呂入りたくないなぁぁ〜という時に威力を発揮してくれます!!常備しておきたい一品になりました!

ちなみに保管は開封口を下にして保管すると乾燥しなくて長持ちするんだそうです。私は最初ちゃんと閉まってなくて液垂れしてしまいましたが^_^;  ちゃんと閉めれば大丈夫です! 

フォームクレンザー(洗顔

 

これもおまけでした(おまけどんだけ!)

保湿系の洗顔フォームです。

f:id:dandelionlife:20200302060213j:plain

夜はダブル洗顔不要のバームに、朝はクレンジングウォーター、バニラコさんこれいつ使うんだよ!と言いたくなりますが、、

実際まだ出番はありません。一日メイクしない日の夜とかですかね、、でもまだメディヒールの洗顔あるし。。

また使用したら更新したいと思います。

⇒使用してみました!これいいです!気張って外出などしない日に、色付きの弱い日焼け止めとアイブロウだけして過ごした日にこれを使ってみると、ねっとりとした泡立ちで、キレイに落ちていました。普通の洗顔だとアイブロウが残ってしまっていたのですが、これを泡立てて洗うときれいに落ちて、ツッパリもなく、保湿もちゃんとしてくれる優秀さです。これもリピート確定です。いやぁ化粧落としや洗顔はバニラコ最強ですね!!