モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

韓国コスメ!〜メディヒールやアクロパスのにきび応急処置編〜

私はありがたいことに普段はあまり吹き出物などできないのですが、できた時は大物という厄介な肌質です。

そして以前に購入していた「にきびパッチ」をついに使用する時が来ましたので、使用感を記事にしまーす!

使ったのはこの2つ!

ちなみにどちらもオリーブヤングで購入できます。

f:id:dandelionlife:20200302060209j:plain

 

メディヒールのにきびパッチ

(頭写真の左)

f:id:dandelionlife:20200302060733j:plain

中身はこんな感じで2種類!透明シールが1シートと、ベージュのシールが2シート入っていました。
最初この2種類入っているのに気付かず、たまたま取り出したベージュのものばかり貼っていました^_^;
 
効果はそれぞれ違うようで、
  • 透明なものは、にきびの初期段階で使用。
赤みが強かったり炎症が起きている時に鎮静させてくれる効果があります。
  • ベージュのものは、にきびがステージアップした時に使用。
にきびの芯がつぶれた時などに、芯を吸着し、

傷口修復して保護してくれます。

 

シールの上からメイクもできるそうですが、やっぱり目立ちます。夜の洗顔後に使用すれば問題ありません。

使用感は、、小さい吹き出物程度であればこの2つで、3,4日で解消されました!いや〜ありがたい!お肌にトラブルあるとテンション下がりますもんね〜

但し、いち早くこのできかかった吹き出物に気付けるかどうか!が重要になってきます。

acropassのにきびパッチ

(頭写真の右)

写真のとおり、ニードル(針)でにきびを撃退する強者です!

f:id:dandelionlife:20200302060735j:plain

中には2種類、上が消毒用シートと、下がパッチになっています。

f:id:dandelionlife:20200302060734j:plain

使用方法はケースにある写真のとおり。

f:id:dandelionlife:20200305112353j:plain

まずはこのシートでにきび部分を消毒します。アルコール臭がします。

私は欲張ってにきび周りも丁寧に消毒していたら、その部分が乾燥してカピカピになりました(泣)くれぐれもにきび部分だけを拭くようにしましょう。

f:id:dandelionlife:20200305112406j:plain

そして頑丈にケースに入れられたパッチを開けてみます。

f:id:dandelionlife:20200305112426j:plain

シール部分に確かに針が立っています!!

これを憎きにきびめがけてえいっ!と貼ります。少しチクッとしますが痛みというほどではありません。ピッタリとくっつくので、付けた後は気にならないくらいです。

なんだか効いている感じがします。

時間が経ってシールを剥がすと(私はめんどうなのでいつも貼って寝て朝起きて剥がします)、針が肌に吸収されたのか、針はなくなっていました。

私は、小さい時に気付かず、すでに大物になりそうなにきびに使用しましたが、これも3,4日程度で落ち着きました!まだ赤み?というか跡?のようなものは残っていますが、腫れは完全になくなりました!!

その後はメディヒールで落ち着かせていきます。

いつも大物ともなると1週間以上腫れがひかず、完治まで数週間かかるのに、、ホントすごいです!!ちょっとお高めですが、数週間テンションだだ下がりを考えれば安いものです!

大物にきびにはこれ!!いつにきびがやってきてもいいようにストックしておきたいですね〜