モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山!SHE'S整形外科でシミ取りホクロ取り!~施術編~

SHE'S整形外科(シーズ整形外科)

シジュソンヒョンウェクァ(쉬즈성형외과)

 

ついに!顔をイジる時がやってきました!

あ、整形とかではありません。

もともと私はかなりの乾燥敏感肌。あぶらとり紙を活用できたことはありません。合わない化粧品数知れず(なぜか韓国コスメだけは合うんです!)。ファンデーションも毎日使い出したのは30代中頃からで、それまでは洗顔で落ちる色付きの日焼け止めなどでなんとか過ごしていて、そのおかげでお肌の負担なかったのか、あまり大きなトラブルなくやってきました。

それがこの頃からだんだんとお肌がたるみ、毛穴が開き、小さなシミもいくつかできてきました。さすがアラフォー(泣)

そしてついに!と冒頭に戻るわけです。

前置きが長くなりましたが、初顔イジり体験を記事にしていきます。

お見苦しい写真もありますので、ご容赦ください笑

 

アクセス、営業時間、支払方法

ここに決めたのは交通の便がいいのと、日本語を話せるスタッフが対応してくれるとのことだったからです。

f:id:dandelionlife:20200216224946p:plain

※地図はコネストさんより。

南浦洞の中心街にあり、龍頭山公園に向かう長いエスカレーターの入口の近くです。

お店はビルの4階が受付になっています。

上を見ながら歩いていると、高いところにSHE’Sなんちゃら(ハングル)」と書かれている看板があります。

営業時間:平日 9:30~19:30、土曜 9:30~17:30  ※スパテラピーは9:30~20:00

定休日:日曜、祝日 ※スパテラピーは年中無休

支払方法:現金、クレジットカードも使用可能30,000w以上で免税手続ができるので、パスポートを持参すべきです!

 

事前予約

お店はとても混雑しているので、事前予約必須です!

私はお店のホームページ (→ここ)からオンライン予約をしました。

よくわからなかったので内容はかなりざっくり。「シミ取りを考えています。〇月〇日〇時からどうでしょうか。」くらいです。しかもギリギリまで怖くてするかどうか迷っていたので(けっこうビビリ笑)出発1週間前の連絡になってしまいました。

朝に送信してその日のお昼には「〇月〇日〇時からシミのレーザーで予約受け付けました(以下略)」とお返事いただきました!シミ取りはレーザーなのね、、とそこで初めて知りました。

メールやLINEでも日本語で予約や問い合わせ可能だそうです。一緒に行った友人は、その後LINEでやりとりして、施術コースを決めました。

一応以下に記載しておきます。

メール:shesps2000@gmail.com

ライン:shesps

 

当日のカウンセリング、料金

お店の中に入ると、めちゃめちゃ人がいました。外国の方や男性も多数!

日本語スタッフに案内され、個室で友人と一緒に面談します。 

どんな悩みがあるのか、それにはどのコースがいいのか、など日本語スタッフと相談します。

私は大きな濃いシミとかではなく、小さな薄いシミが特に左頬に多数あったので、ざっくりこれを取りしたい!と言うと、シミ取りレーザーがいいと言われました。但し1度ではキレイに全部なくなるとかではないので、数回(次回2,3週間以上後)した方がいいとのこと、確かにロビーでビフォーアフターの写真を見ていると、3~5回するとかなり変わっていました。 

f:id:dandelionlife:20200216215121j:plain

そしてこのメニューの一番上の美白レーザーと、一緒にした方がいいというレーザートーニングをお願いしました。

その時、「ホクロは?1つ11,000wですよ」と言われ、「そうか!ホクロも取れるんだ!」と右頬の4つのホクロ取りもお願いしました。 1つ約1,000円て激安です!

その後、医師の方と面談し、都度日本語スタッフが通訳してくれ、このコースで決まりました。

「先に会計をお願いします」と言われ、支払う時にふと思い出したのですが、私は首に小さなぶつぶつしたホクロが無数にあるんです。小さいのであまり目立たないのですが、ぶつぶつした手触りがストレスでした。

ここで「首のホクロも取れますか?」と聞くと「とれますよ!」と、もちろん「!!じゃあぜひ!」というと、スタッフさんその場でじっと見て「んーだいたい10個くらいかな」と。

ほんとに?と思いましたが、まぁ初なのでとりあえずやってみるかとお願いしました。

レーザー2種180,000w、ホクロ14個で154,000wでなぜか合計328,000w(普通に足すと334,000wですが値引きされたのかな?)。

さらにTaxrefund(免税)を空港でする(パスポート要)と19,000wが戻ってきたので、実質309,000wなので、全部合計で約3万円です! 

 

レーザー施術開始~

化粧台でクレンジングを落とし(クレンジングやタオルは準備されています)、施術ルームへ。荷物をロッカーに入れ、ベッドに横になります。かなり流れ作業です(笑)

まずは麻酔クリームを顔全体に塗られ、サランラップで巻かれます。

この時顔だけで終わりそうだったので、「ちょっと待って!首もお願いします!」と言って、塗ってもらいました。 

f:id:dandelionlife:20200216230705j:plain

このまましばらく放置(10分くらいだったのかなぁ)。ベッドはあったかくて、寝そうでした(笑)
このあと、クリームを取って、医師のレーザー開始!日本語スタッフがついててくれていたと思います。光があたらないよう目隠しされていましたが、チカッと光っているのがわかります。多少痛みもありますが、我慢できない痛みではありません。正直もっと痛いのかと思っていました。  

f:id:dandelionlife:20200216221300j:plain

レーザー直後のシミのある左頬。あとで知ったのですが、シミは一旦濃くなってだんだん薄くなっていくのだそうで、この写真の意味はなかったのかも。

 

いざ、ホクロ取りへ

レーザー施術終了後、別室に連れていかれ、取るホクロのチェックをします。

ホクロ部分に白いペンで〇印を書かれ、鏡でチェックできます。

そして了解したうえで、今度はホクロ取りの部屋(階段を上がって5階の一室)へ連れていかれ、またベッドに横になります。

医師の方が来て、ホクロを1つずつ除去していきます。ジジジッと音が聞こえ、焦げたような匂いがしました。痛みもチクッとするくらいでした。全部で5分くらいだったと思います。  

f:id:dandelionlife:20200216221413j:plain

右頬のホクロ4つ。施術前 

f:id:dandelionlife:20200216221338j:plain

右頬の施術直後。保護シールを貼ってくれます。 

f:id:dandelionlife:20200216221431j:plain

首のイボホクロ施術前。めちゃめちゃありますね、、それでも冬で首のつまった服を着ていたので、後日この服の下に隠れていたホクロを見つけました(泣) 

f:id:dandelionlife:20200216221443j:plain

首の施術直後。いやすごい!これでぶつぶつのストレスから解放されると思うと、めっちゃ嬉しかったです!! 

 

施術終了後の注意事項、お薬の処方

ネットで24時間アルコールはダメと記載あったのですが(これもネックで施術を悩んでいました笑)、特に注意されなかったので、スタッフに聞いてみると、なるべく飲まない方がいいという程度でした。一応我慢しました(笑)  

f:id:dandelionlife:20200216222551j:plain

施術後、注意事項の説明と、薬の処方箋が出され、薬局までの道を教えてくれます。 

f:id:dandelionlife:20200216221521j:plain

さっそく薬局に行ってお薬をもらいました。薬局はお店から徒歩3分くらいです。

お薬代は全部で2,700wくらいだったと思います。 

f:id:dandelionlife:20200216221537j:plain

処方されたのは、保護シールの替えと3日分の飲み薬。

この飲み薬、すごい色です、、友人に「これ飲むの怖くない?」というと、友人は「飲まないのも怖くない?」と、「確かに。。」 と飲みました。1日飲むの忘れましたが、、翌日飲みました。

 

当日の夜と保護シール不足事件!

その日の夜、お風呂に入ると、シールが剥がれてきてちょっとピリッとしみました。貼り替えようとシール箱を開けると、これどう考えても1週間分足りない!!えーー!!

確かにホクロを14個も取る人少ないのかもしれないけど、取ったんだからさーー、、慌ててネットで調べていたら、ドラッグストアやオリーブヤング皮膚再生シートというものがあるとか、これがホクロ後の保護シールになっているとのことでした。

翌日午後の便で帰国だったので、それまでに何が何でも買う!と意気込みました。 

f:id:dandelionlife:20200216222614j:plain

オリーブヤングで見つけました!丸くなっているものと、一枚の大きなシールになっていて切って使うものがありました。

一応両方買ってみましたが、ホクロ自体どれも小さかったので、丸い方が使いやすく、 一枚シールの方は使っていません。

虫刺されなど引っ掻いたりした時にも使えるそうなので、これはそれまで寝かせます。

どちらも4,000~5,000wでした。これでホッと一安心して帰国できます。

ちょっと長くなってしまったので、その後の様子は次記事で〜