モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山!SHE'S整形外科でシミ取りホクロ取り!~その後編~

施術後のお肌

 

施術編は前記事で。保護シールも無事にゲットして帰国し、その後の様子を残しておきます。

こちらもお見苦しい写真が多数ありますので、ご容赦ください。 

 

翌日

一応お化粧もできます。日焼け止めは必須です。施術後のアフターケアは重要です!

お風呂に入る時もシールを貼っているので、痛みはありません。 

f:id:dandelionlife:20200216222640j:plain

膿んでいるのか再生しているのか、ホクロを取った部分のシールがぷっくりとふくらんでいます。 私はシールがふくらんできたら替えていました。3日間は半日程度でふくらんできていました。マスク必須です!夏はきついですね、、

そしてこのシール、薬局で処方されたものは少し白がかっていて厚く、オリーブヤングで買い足したものは薄くて透明でした。

薬局の方が効能は強いのかもしれませんが、オリーブヤングの方が目立ちません。場所によって使い分けてもいいのかなと思います。

 

4日後

お風呂上りにシールを剥がしたところ。 

f:id:dandelionlife:20200216223921j:plain

右頬。確かにホクロはありませんが、薄いシミのような感じになっています。

これでもかなり顔のトーンが変わります。 

f:id:dandelionlife:20200216223412j:plain

首部分。無数の虫刺され?みたいに見えます(笑) やっぱり夏の施術は厳しいです。

シミ部分はまだよくわかりません。正直シミ取りよりホクロ取りの効果に感動!

ホクロ取るだけでこんなに印象が変わるなんて!!

 

7日後

 ずいぶんと薄くなってきました。 

f:id:dandelionlife:20200216223934j:plain

顔はもうシールを卒業です。

首は、1箇所シールをビリっと外したところから血が!!勢いが強すぎたのか、、慌ててシールを貼ったので、写真を撮り忘れました。もう1箇所お風呂でしみたので、それ以外の8箇所はシール卒業しました。

翌日、首のシールを外した部分はシールにかぶれたのか、少し皮が剥げてきました。特に痛くもかゆくもなかったので放置。 

 

2週間後

ほとんど目立たなくなってきました。 

f:id:dandelionlife:20200223212013j:plain

右頬のホクロ。ファンデーションするともう全然わかりません。 

f:id:dandelionlife:20200223212025j:plain

わかりにくいんですが、シール後が少し残っています。でも手触りはストレスフリーです。施術前の写真を見ると全然違います!! 

f:id:dandelionlife:20200223212037j:plain

左頬のシミ。うーんよくわかりませんが、少し薄くなったのかな?願望?でもお肌が全体的にワントーン明るくなったのは確かです。

 

結論!

シミはもともと小さいものばかりだったので、よくわかりませんでしたが、お肌の色が白くなった、お肌がきれいになったと周りから言われます(言ってくれます)。やはりレーザーは数回するのがいいと思います。

個人的にはホクロを取った効果が一番あったのだと思っています。

実は右頬のホクロを取ったら左頬にホクロが出てきた気がしていました。もぐらたたきかっ!でもきっと全体的に明るくなったから目立ってきたんでしょう。

結果、こんなに変わるならもっと早くすればよかった!!

次回はまた美白レーザーと、取り残した右頬と首の両端のホクロを取りたいと思います(^o^)/