モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

韓国コスメ!シュレックパックをお手軽に♪

ずっと気になっていた「 I'm the real shrek pack(アイム・ザ・リアル ・シュレックパック)」

こういうパックてめんどくさいんですよね〜(めんどくさがりw)。毎日でもなく前回いつしたかとか覚えてないし、置き流しもめんどうだし〜^_^;

でもでもオリーブヤングのパック部門で3年連続1位!とか言われていて、しかも毛穴ケアに特化していると聞けば、やっぱり使ってみるしかないでしょ!と意気込んでお試ししてみました!

f:id:dandelionlife:20200302060200j:plain

このパッケージ!オリーブヤングですぐに見つけられます(笑)1,000円程度でした。

f:id:dandelionlife:20200302060201j:plain

ふたを開けると、、緑!これがシュレックたる所以なのね、と開けるまで気付きませんでした^_^;

使用方法は、週に1,2回程度、洗顔後に水分をふき取り、パックを塗り、20分ほど放置した後にぬるま湯で洗い流します。

この「水分を拭き取り→放置→流す」てのがめんどうなんです(><)

なので本当はダメなんでしょうが、私は洗顔後、そのまま(水分拭き取らず)塗ってみました(笑)そして(放置せず)クルクルとマッサージ。つぶつぶが入っているのですが、これがなんだかちょうど良い固さというか、ゴリゴリならないくらいに柔らかくてお肌に優しそうな感じです。これが毛穴のお掃除と角質除去してくれてるんでしょうね〜

ずっと同じようにスキンフードのブラックシュガーマスクを使っていたのですが、シュレックの粒の方が優しい感じです。

そして普通に洗い流しました。時間にして約5分!時短!!いや、、ダメだろう、、

でも洗い上がりは、しっとりサラッサラ!!ツルンとしています!それでいてつっぱらない!翌朝までサラサラは続き、お化粧ノリもいい〜

いやこれめちゃめちゃいいんじゃない?さすがオリーブヤング3冠王!!

こんな手抜きケアでこれだけいいなら、、今度はちゃんと使ってみよう!と思わせてくれる一品でした!!

気になる毛穴はまだわかりませんが、続けてみてよかったらまた更新します!!