モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

ソウル!仁川空港での過ごし方

アジア最大級のハブ空港

ソウルへ行く時や韓国系航空会社でヨーロッパへ行く時など、これまで何度もお世話になりました。

基本私は少し高くても直行便派なのですが、トランジットで何時間も待ち時間がある場合でも、仁川国際空港ならいっか〜と思えるほど施設が充実しています。とにかく広くてキレイです。

ブランド免税店GUCCIバーバリー、バリー、フェラガモなど小さいながらもある程度揃っていて、もちろん韓国コスメや食品などのお店もあります。韓国ものは韓国内で買った方が安いですが、トランジットのついでにお試しで買うには充分です。

かなり時間がある時は韓国に入国して近場の観光地をめぐるツアーもあります。これすごくないですか?最初知った時驚きました。

ただ出発時間が決まっていたりするので、参加できたことはありません。

私は一度どうしてもビビンバが食べたくなり、韓国入国して国内線ターミナル近くでビビンバを食べてコスメを買って、また出国したことがあります笑

 

韓国時代劇のような体験

とにかく広い空港をウロウロしていると、

f:id:dandelionlife:20200201225853j:plain

韓服を纏った人たちが大名行列さながらに練り歩いてきます。韓国時代劇のテレビでよくみるあの格好です!

女性の頭は三つ編みがぐるぐるぐるぐると装飾もすごくて、重いだろうなぁ、肩凝りそう〜と、万年肩凝りの私はこの時代の日本に生きててよかったぁぁと思いました^_^;

空港の真ん中あたりのT字の広場で一旦ストップしてお披露目です。

f:id:dandelionlife:20200201225904j:plain

一緒に記念撮影もできます!もちろん無料です。

ワークショップ体験

そしてこのT字の角のお店で無料でちょっとした工作体験もできます。作れる作品は毎回違うものでした。

f:id:dandelionlife:20200215120028j:plain

イタリアへのトランジットの時は小物入れ。蓋部分にシェルで鳥を装飾することができます。一応見本もありますが、シェルの形はそれぞれなのでアレンジして貼っていき、世界に一つの小物入れになります。

f:id:dandelionlife:20200215120305j:plain

サイパンへのトランジット。紙皿に切り絵を貼っていきます。これはこの後ちょっとかさ張りましたが、時間潰しには充分楽しめました!

f:id:dandelionlife:20200215120315j:plain

夏に仁川空港を利用した時、T字の広場あたりで、ヘナのタトゥーもどきを入れてくれるサービスがありました。これは大人も子供もけっこう並んでいました。せっかくなのでやってみることに!デザインは数種類あり、好きなデザインとどこにするかジェスチャーで伝えます笑

f:id:dandelionlife:20200215120338j:plain

完成!初ヘナタトゥー(もどき)です!といっても夏で汗かくこともあり、3,4日で取れました^_^; まぁ旅行中楽しめるくらいがちょうどいいですよね。

そして何度もいいますが、この工作などすべて無料です!タダ!!

いやありがたいです。ちょっと工作体験して大名行列見て、ショッピングしていると乗り継ぎの長い待ち時間もあっという間です。

どうしても乗り継ぎが必要な場所へ行く時、一度仁川空港を利用してみてはいかがでしょうか。