モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山!有名店で旨辛スンドゥブチゲ鍋!

トルゴレスンドゥブ

 

(돌고래순두부)

 
韓国といえばチゲ鍋!ここはアツアツ旨辛でホントおいしいです!

f:id:dandelionlife:20200222125436p:plain

※地図はコネストさんより。
南浦洞のBIFF広場から徒歩約5分。アクセスも便利です。シンチャントーストからも近く、朝早くから開いているので、ここで朝食を取ってトースト持ち帰りコース(前記事で)もいいと思います。
営業時間:7:00~22:00
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日

f:id:dandelionlife:20200222125451j:plain

入り口。黄色い看板に「ドルゴレ」とカタカナで記載されているので見つけやすいです。この中の階段を上がったところにお店があります。
メニューは日本語表記ありますが、お店に入って席に着くと、すぐに遠くでキムチを樽に浸けているお店のおばちゃんから「チゲ2つ?」と聞かれ、「うん!」と首を縦に振ると速攻出てきました笑

f:id:dandelionlife:20200222125510j:plain

そしてやってきましたぐつぐつしたスンドゥブチゲ!スンドゥブとは韓国のお豆腐のことだそうです。
真っ赤なスープ!!辛い!旨辛でめちゃおいしい〜!!後ひく辛さでやみつきになります。お豆腐もトゥルットゥルッで柔らかく絶品です。添えられたキムチもおばちゃんが熱心にお店で浸けているだけあって程よい辛さでおいしいです。
ご飯をスープに浸けて、キムチと一緒に、と食が進みます。朝食にはちょうどいい量でした。
ただチゲ右横の水キムチは、、最初食べた時、なんか味がない?水キムチとはこういうもので辛いチゲには箸休めになりちょうどいいのでしょう。歯ごたえもシャキシャキで水キムチの中ではおいしい方なんだと思います。でもやっぱり私は普通のキムチが好きです。
本当にここのチゲ鍋と普通のキムチは絶品です!
ザ、韓国!を味わいたいのならおすすめのお店です!!