モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

釜山のクッパ有名店!松亭3代クッパ

松亭3代クッパ

ソンジョンサムデクッパッ(송정삼대국밥)

 

西面のデジクッパ通りにあるクッパの有名店!

イサックトーストに行きたかったのですが、午前中でまだ開いてなかったのでクッパを食べに行くことに。

f:id:dandelionlife:20200216092857p:plain

※地図はコネストさんより。

地下鉄西面駅1番出口から出て徒歩約5分。

営業時間:24時間

定休日:旧正月、秋夕(チュソク)の前日と当日

 

f:id:dandelionlife:20200216081628j:plain

入口にはこの大きな看板に「3代」と書かれてあるので見つけやすいです。

有名店だけあって、朝から人が多いです。

メニューは日本語メニューもあります。

f:id:dandelionlife:20200216081648j:plain

テーブルに備え付けのキムチ。ここのキムチは酸味と水分控えめで、程よく辛く、日本人向けな味でおいしかったです。

注文したのはスタンダードなクッパ7,000wと、茹で豚クッパ9,000w。

スタンダードなクッパは茹で豚がクッパの中に入っているだけのようでした。

f:id:dandelionlife:20200216081557j:plain

まずはスープを、、ん?まさにとんこつスープ!!福岡県民の私はとんこつといえばラーメン!カルチャーショックです!

ご飯をこれに浸けて食べると、ラーメンの残りスープにご飯を入れた時のような感じ(当たり前だけど)。スープは油ギトギトとかでなくてあっさりとんこつなので、ご飯でも充分おいしいです。好きな人は好きですよね〜!でも私はやっぱり残りスープにご飯はあくまでもラーメンのついでなので、ラーメン食べたくなります。

豚肉は薄切りより少し厚めのお肉が大量に入っています。お肉をしょうゆダシ?のタレに浸けてキムチとニラを乗せ、サンチェで巻いて食べると止まりません!茹で豚キムチ大好きなんですよね〜このしょうゆダシのようなタレがまたおいしいんです!!

私は茹で豚は断然別々派でした!茹でただけの豚の方がタレが絡んでおいしいです!スープに入れて食べることもできますもんね。

これで数百円てすごいです!!

朝から食べるにはハイカロリーですが、この茹で豚だけでもまた食べに行きたいです!