モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

ソウルでケジャン食べ放題!ヘビョネコッケ!

ヘビョネコッケ (仁寺洞店)

ヘピョンエコッケインサドンジョン 해변의꽃게 인사동점

 

大好きなケジャンの食べ放題という夢のようなお店があると聞き、行ってきました!

ケジャンはワタリガニのタレ漬けという意味です。

カンジャンケジャンはしょうゆ味、ヤンニョムケジャンコチュジャン味のカニです。

ケジャンは生ですが、タレ漬けしているせいかトロっとしていて、吸って食べます。茹でて食べる時の身を掻き出すような面倒さがないのが食べやすくていいです。  

  f:id:dandelionlife:20200125152821j:plain

※地図はコネストさんからお借りしました。

地下鉄1号線鍾閣駅か、5号線の鍾路3街駅から徒歩5~10分程度です。

営業時間は11:00~22:00だそうです。

公園前の大通りから上に上がっていく道の途中に屋台でかわいい靴などが激安で売っています。私はサンダルを10,000Wで買い、履きやすかったのでここで履き替えました。帰国してからも普通に履いています。

左の路地を入ったところにお店があります。  

f:id:dandelionlife:20200122213855j:plain

この笑っているカニの絵の看板が目印です。こちらは裏口だったようで、確かにわかりにくかった。表にちゃんとした入り口もあります。テラス席を通ってレジに向かい、席に通してくれました。

ここは贅沢に2種類のケジャンとカンジャンセウ(しょうゆ味の海老)とコッケタン(カニ鍋)の全部セットを注文!カニとエビは食べ放題です!これでも一人約20,000W! 

f:id:dandelionlife:20200125154613j:plain

なんと!マッコリも無料で飲み放題!太っ腹です!自分でやかんに入れて、この給食カップのようなものをグラス代わりにして飲みます。

お昼ですがもちろんたらふく飲みました! 

f:id:dandelionlife:20200122213946j:plain

来ました~カンジャンケジャン!!手袋が準備されていて、手づかみで食べます!

奥に少し見えるチヂミもおいしかったです。 

f:id:dandelionlife:20200122213957j:plain

そしてヤンニョムケジャン!辛いですが少し甘味もあり旨辛です! 

ケジャンですが、食べ放題という贅沢さはありますが、味は釜山で食べた方がおいしかったです。時期とはお店にもよるかもしれませんが、海鮮は海の近い釜山の方がおいしいのかもしれませんね。

f:id:dandelionlife:20200122214026j:plain

初カンジャンセウ!意外とおいしい~!漬けてあるのでやっぱり普通の生と違ってやわらかいですが、トロっとしたエビて不思議な感じでおいしいです。タレがいいのかなぁ。 

ケジャンもセウももちろんおかわりしました!食べ放題て食べ過ぎます~

f:id:dandelionlife:20200122214044j:plain

お鍋は普通でした。最後はとびっこご飯を海苔で巻いて~〆ます。 

なんとも贅沢なランチでした〜