モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

ソウル!広蔵市場のミシュラン掲載店でユッケを!

プチョンユッケ 本店

(プチョンユッケ ポンジョム)부촌육회 본점  

 

久々にユッケが食べたい!てことで韓国にきたら食べようと!

ありました!広蔵市場(クァンジャンシジャン / 광장시장)内にミシュランに掲載されている名店があると!しかも泊まっていたホテルから近い!これは行かなければ!!

でもいろいろ食べたいものがあって他のお店も行きたかったので、時間的に朝しか予定が立たず、朝からユッケだけ食べに行ってきました(笑)

f:id:dandelionlife:20200122221121p:plain

※地図はコネストさんからお借りしました。

地下鉄1号線鍾路5街駅を出てすぐの広蔵市場の中にあります。

市場内には観光案内人のような方がいて、市場内の日本語の案内図をもらえます。カタコトの日本語もできる方もいて、聞けばいろいろ教えてくれます。

ユッケのお店は、市場の真ん中あたりから細い路地に入ったところにあります。周りにはユッケのお店が集まっています。

営業時間は 9:00~22:30(途中16:00~17:00がお休み、ラストオーダー21:30) 休日は 火曜、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休だそうです。

 

f:id:dandelionlife:20200122213641j:plain

同じようなユッケのお店が並んでいて、どのお店かわからなくなりますが、、ありました!表にミシュランのマーク!ここでしょう!!オープンしたてのお店に入ります!

周りのお店もおいしそうでした。次回は挑戦してみたいです。

f:id:dandelionlife:20200122213748j:plain

出たーーー!ユッケと活きテナガダコ!一皿28,000W!韓国価格の割には高いです。

でも久々のユッケ~生肉!!テンション上がります!塩とゴマ油で食べます。

タコもまだうねうねと動いていて、新鮮でおいしいです!大満足でした!

 

市場内は他にもキンパや屋台、乾物屋やおみやげ屋、パジャマなどいろいろあります。ゆっくり見て回っても1~2時間くらいだと思います。

私たちはお菓子や海苔、タコキムチにゴマの葉、ゴマ油などを買いました~

今回は朝で屋台はまだ開いていなかったので、今度は夜に行ってみたいです。