モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

豊前市で巨大椅子をのぼる。

大きな椅子を見に。。

豊前市の求菩提近く。以前は毎年秋に祖母を連れて求菩提にお参りに行っていて、祖母が行けなくなった今でも私が行ける時は続けています。その帰りに近くでランチをしていたら、お店の人からこの大きな椅子の存在を聞き、これは行ってみなくては!とまた好奇心がむくむくと、、 

福岡県豊前市下河内というところにありますが、これまた場所がわかりにくい!

Googleさんの地図を貼っておきます!県道32号線を10号線側から求菩提方面へ向かって下河内の交差点を右へ、4つめ?を左へ(ここに看板が全くない!)まっすぐ道なりに進むと左手にみえてきます。

本当にこの先にあるの?と不安になりますが、突如なーんにもないところにでーんと巨大な椅子が鎮座しているのが見えてきました!

f:id:dandelionlife:20200203231756j:plain

車は広い敷地内に停められます。

地面には木製チップのようなものが敷き詰められていて、子ども達が遊んで転んでも大丈夫です。

後で調べてみると、この近くにある「NPO法人森の学校」という自立支援施設の方々が作られたそうです。

にしてもデカい!!なんで椅子だったんだろう。。座りたくなりますよね笑

f:id:dandelionlife:20200203231808j:plain

近寄ってみると、椅子の脚部分に杭が打ってあり、登れるようになっていました。

もちろん登ります。椅子を登るて初体験です!意外と大変でした笑

f:id:dandelionlife:20200203231821j:plain

一応座ってみます!この大きさ!背もたれが頭の上!!

自分がスモールライトで小さくなった気分です!

何人座れるのかなぁ、イナバ物置のCMを思い出しました(笑

f:id:dandelionlife:20200204213157j:plain

敷地内にはその他普通サイズの木の手作り家具やおもちゃなど展示されていました。

小さなものは購入もできるみたいです。

晴れた日に近くに行った時にはまた寄ってみたいです。