モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

大分県佐伯市!広瀬精肉店!にんにく醤油の豪快なから揚げ!

広瀬精肉店

 

大分といえばから揚げ!とり天!

ちょっと小腹が空いた時にちょい食べできるお店が多いのも大分ならではなんでしょうか〜ありがたいです!

営業時間:不明

定休日:不定

私たちが行ったのは月曜のお昼だったので開いていましたが、事前に確認した方がいいかもしれません。

電話番号:0972-22-2031

f:id:dandelionlife:20200311213701j:plain

表にデーンと店名が書かれています。割と大きな建物ですが、持ち帰り店なので店内はそんなに広くありません。

f:id:dandelionlife:20200311044358j:plain

普通のから揚げもありますが、お目当てはコレ!クリスマスくらいしか食べられないやんちゃな一本揚げ!!ももと手羽を選べます。どちらも400円。2人でももを1本ずつ注文しました。

袋にそれぞれ入れてくれて、すぐに食べそうだと思われたのか、ポケットティッシュも1つずつ貴重な時期なのにつけてくれました。気遣いがやっぱり佐伯人!

お店の外に出てそのままかぶりつき!外は程よい味付けでパリパリ、中身はジューシーでおいしい〜いくらでも食べられそうです!あっという間になくなりました。

そしてちょうど食べ終わった頃にお店の方が出てきて、ゴミ捨てておきますよ〜と声をかけてくれ、ここでも佐伯人の優しさに感動〜!

私たちが福岡から来たことがわかると、娘さんが福岡県北九州市でもお店出してるのでよろしくお願いします〜と教えてくれました。なんと!早速検索すると、、 

これですね~(→広瀬のからあげ屋)小倉駅から歩いて行けるようです。あのから揚げが食べたくなったらここにも買いに行ってみようと思います!