モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

宮古島!展望台から見るグレートバリアリーフ!

イムギャー(インギャー)マリンガーデン

 

宮古島の最後はココ!もうこの景色を見たかった!!宮古島旅行を計画するまで知らなかったところですが、ネットでここの写真を一目見て絶対行くと決めました!!

実際宮古島で一番感動した景色です!!!

宮古空港から車で約15分。宮古島の南部海岸で、田舎道を走ったところにある海浜公園です。

広い駐車場もあります。

f:id:dandelionlife:20200302210553j:plain

このインギャー橋から遊歩道が続いています。

f:id:dandelionlife:20200302210735j:plain

橋の右側が深く入り込んだ入江になっていて、穏やかな内海で「天然のプール」と言われる所以です。エメラルド色の果てしなく透明な海です。

ここだったら小さな子供でも安全に遊ぶことができるんだろうなぁ。実際浅瀬で子どもたちがパシャパシャと遊んでいたり、シュノーケルをする人たちもいました。

f:id:dandelionlife:20200302210752j:plain

橋の左側は東シナ海へと広がる外海です。

橋を渡りきると、そこから遊歩道をつたい木々が生い茂る道を御神山(うがんやま)の頂上に向かって歩いていきます。軽い登山をしているようです笑 運動不足の私はハァハァ言いながら上がっていきました。

そして展望台に到着〜〜!!

f:id:dandelionlife:20200302210830j:plain

この景色!!まさにグレートバリアリーフ!!本物は行ったことないけれど(笑)きっとこんな感じなんだろうと!

広い広い海に透明度が半端ないために見えるどこまでも続くこの景色!!鳥肌立ちます!

f:id:dandelionlife:20200302210855j:plain

海岸は入り組んでいて、その造形美に言葉をなくします。

久々にぐんッッと湧き上がるような感動をくれた場所でした。

f:id:dandelionlife:20200302210912j:plain

展望台の先から階段を降りてこの景色をまた一面に見られる場所があります。

なんだか自分までキレイになってく感じがして、めっちゃ癒されて元気になりました!

宮古島へ行かれる方にはぜひオススメです!!

ここはレンタカーをしてじっくりと景色を堪能したい場所ですね〜