モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

宮古島!青と白のコントラスト!砂山ビーチ

砂山ビーチ

 

宮古島で一番有名なビーチです。

小さなビーチですが、真っ白な砂浜と青い海と空のコントラストがとってもキレイなところです。

宮古空港から車で約20分。宮古島市平良の市街地からは約4km。

入場無料で駐車場有り。

f:id:dandelionlife:20200302193016j:plain

駐車場に車を停め、ビーチの方へ向かっていくと、、ん?なんか木々に囲まれた砂地をずっと歩いていきます。歩きにくいし暑い日はけっこうキツいと思います。歩きやすい靴が必要です。

本当にこの先にビーチが??と思っていると、、

f:id:dandelionlife:20200302193036j:plain

見えました!なんともニクイ演出です!

この先にこんなキレイな景色が待っているとは!!

f:id:dandelionlife:20200302193056j:plain

遠くから見ると岩穴がかわいいハート形に見えます。いいことあるかなぁ〜

f:id:dandelionlife:20200302193409j:plain

波の浸食によって岩が削られ、自然にこんな形になったそうです。すごいですよね〜この造形美!!そしてやっぱりこの穴を通りたくなりますよね〜

f:id:dandelionlife:20200222120551j:plain

穴を抜けると、小さな岩ともうどこまでも透明な海が!!

このあたりは日陰になっていたのでここで少し腰掛けてひと休みしながらこの美しい海に見惚れます。

f:id:dandelionlife:20200222120550j:plain

宮古島で見た海はホントにみんなこんな感じで透明度高くキレイでした。

これを守ってる島民の方たちてすごいですね〜

f:id:dandelionlife:20200302193247j:plain

岩山の横には小さいながらも普通のビーチもあります。シュノーケルとかできそうですね。

ビーチの砂もきめ細かくて真っ白で、この海と空となんともいえない美しさです。

なんだかわかんないパワースポットより(口が悪くてすみません^_^;)ここでのんびりする方がめちゃめちゃ癒されます!!

この写真を見ているだけでもなんだかまた癒された気分になってきました(安上がり笑)