モカのおいしい旅ブログ

旅はどこまでも。ビールはドライ派。

サイパンで手づかみで食べるエビづくし!

やっぱりシーフード!

海に囲まれたサイパン!やっぱりシーフードですよね! 

f:id:dandelionlife:20200130224953j:plain

 サイパンダ!言いたいだけです。

BUBBA GUMP SHRIMP(ババガンプシュリンプ)

 

映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン。
映画の最後はガンプが友人のババの意志を継ぎ、エビ漁業で大成功するのですが(懐かしいです!)、もしその後レストランをオープンさせたら…をイメージしたお店だそうです。  

DFSの斜め前で大きい道路に面していて、わかりやすく、ちょっとお腹がすいた時にも便利です。

営業時間は11:00~22:00だそうです。日本語メニューもあります。

日本では東京、大阪にもあるようですが、地方の私は日本では行ったことがありません。

f:id:dandelionlife:20200130231052j:plain

目印はこのキャラクター!んーなんとも、キモカワイイ。。? 

私にはエビには見えない、どっちかというとム○デ?かシャコか?、、ごめんなさい。

でもずっと見てるとなんか気になる、この愛嬌のある笑顔が気になる、、お店で売られているキャラクターグッズにもうちょっとで手を伸ばしそうになりました。

f:id:dandelionlife:20200130224930j:plain

フォレストガンプにちなんだものがいろいろあります。

この看板をめくって「STOP FORREST STOP」 という赤い看板にすると店員さんが注文を取りに来てくれます。

テラスにいてもちゃんと来てくれます。どこで見てるんだろう~と感心します。

「RUN FORREST RUN」の青い看板は通り過ぎていいよという意味でしょうね。

f:id:dandelionlife:20200130225015j:plain

そしてこのケイジャンシュリンプ」が絶品!!手づかみで食べます!

ぷりっぷりのエビに旨辛だれがめちゃめちゃおいしい!なんだこれ!!

辛さはたくさんの種類のタバスコで調整できますが、このままで充分おいしいです。

奥のチーズマカロニもよく映画などで子供がテレビを見ながら食べているやつですよね。ジャンクですが、おいしいです。

あまりにおいしくて2日連続通いました! 

f:id:dandelionlife:20200130225035j:plain

いろんな味付けのエビがあったので、翌日は違う種類のエビやパスタを注文してみました。お魚やスイーツなどもあるようです。

エビはケイジャンの方がおいしかった。パスタも茹で加減が微妙でちょっとのびた感じがしました。 

f:id:dandelionlife:20200130225101j:plain

そしてなんといってもコレ!好きなんです!コロナビールが突き刺さっている!!

コロナビール辛口で大好きです!下のカクテルはマルガリータなのかなぁ、、

コロナ瓶の肩のところにあるストッパーが、少しずつコロナをカクテルに流し入れできるようになっています。

一度どうなってんの?と思って外して見てみると、ドバーーッとコロナが流れ出たことがありました(泣)好奇心はほどほどに、このまま飲むことをおすすめします。

とにかくこれめちゃめちゃおいしいです!!私は見かけたら必ず頼みます。おすすめです!